ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

雪だるま的連続殺人事件!トーマス・アルフレッドソン監督『ザ・スノーマン(原題:The Snowman)』

スウェーデンの作家ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト(John Ajvide Lindqvist)による同名小説(邦題は『MORSE -モールス-』)を原作とする吸血鬼映画『ぼくのエリ 200歳の少女』(Låt den rätte komma in、Let the Right One In)の監督トーマス・アルフレッドソン(Tomas Alfredson)による最新作の話題を取り上げたい。

 

 

マイケル・ファスベンダー(Michael Fassbender)主演によるクライム・ミステリー、『ザ・スノーマン(原題:The Snowman)』である。

 

ちなみに、本作品はノルウェーの作家ジョー・ネスボ(Jo Nesbø)の『スノーマン』(Snømannen)という小説を原作として製作されている。

 

トーリーラインを簡潔に言うと、とある連続殺人犯を追う刑事の物語。タイトルになっている「スノーマン」とはご存知のように「雪だるま」のことだが、この雪だるまこそが、本作品の重要なカギになっているようである。

 

 

個人的な話を少し挟むと、雪だるまってちょっと怖いよね・・・。無造作に雑に仕上げられた顔の歪んだ雪だるまが真夜中の道端にのっそりと立っている様は、完全にホラーである。特に無駄に巨大なやつは相当怖い。中に人が隠れているかもしれない!なんて想像した日には、その場からダッシュで逃げたくなる。

 

さて話を戻そう。

 

前述の通り、主役のハリー・ホールという刑事を演じているのはマイケル・ファスベンダー、そして共演者としてレベッカ・ファーガソンRebecca Ferguson)が出演している。

 

本作品はなかなかおもしろそうなので、本編を観る前にいろいろと事前情報を頭に入れてしまうのはもったいないかもしれない。そのため、あまり多くのことに触れるのはやめておこう。 

 

というわけで、公開されている予告編映像を取り上げておくが、先にも述べたように本編を100%楽しみたい方は、観てはいけない予告編のような気がする。衝撃の雪だるま的死体とか出てきちゃってるからね・・・、ご鑑賞は計画的に。

 

うっかり観ちまったぜ・・・、チクショウ。

 

 

 

 

裏切りのサーカス スペシャル・プライス [Blu-ray]

裏切りのサーカス スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

 

映画ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』の予告編映像が遂に公開!

 

映画予告編映像公開まであとわずか?ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』

 

ホラー映画『悪魔のいけにえ』の源流を描く最新作『レザーフェイス(原題:LEATHERFACE)』の予告編が遂に公開!

 

ホラー映画“ゾンビ王”ことジョージ・A・ロメロが77歳で死去、しかし黒眼鏡王は墓から蘇るに違いない!

 

ホラー映画顔の表情がマックス過ぎる驚愕の人形ホラー、ローレンス・ファウラー監督『コンジュリング・ザ・ウィッチイズ・ドール(原題:CONJURING THE WITCH'S DOLL)』

 

ホラー映画海で写真を撮ったら不気味な人形アナベルが写ってたよ!デヴィッド・F・サンドバーグ監督『アナベル:クリエイション(原題:Annabelle: Creation)』

 

SF映画恐怖の接合体クリーチャー襲来、ニール・ブロムカンプ監督『ザイゴート(原題:ZYGOTE)』本編映像が遂に公開!

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro