ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

follow us in feedly

予告編映像公開まであとわずか?ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』

みんなの大好きなメキシコ出身の映画監督と言えば、もちろんギレルモ・デル・トロ(Guillermo del Toro)、まあ厳密に言えばみんなが大好きかどうかはさっぱり知らないが、ぼく個人としては大好きな映画監督のひとりである。

 

そんなデル・トロの最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:The Shape of Water)』の予告編映像が近々公開されるのではないかと囁かれている。

 

 

本人もツイッターでつぶやいているが、どうやら劇場での公開なのかな?

 

 

本作品は、1963年の冷戦時のアメリカを舞台の背景としたアナザーワールドのフェアリー・テイルだとのことであるが、現時点で詳しい内容に関しては定かではない。しかし米国での公開は2017年12月8日を予定しているとのことなので、あと少しといえばあと少しだよね。

 

ところで、予告編は公開されていないが、ティザー・ヴィジュアルの一部が公開されているので取り上げておこう。

 

ヴィジュアル・アーティストのジェームス・ジーン(James Jean)によって描かれているティザー・ヴィジュアルの工程が公開されている。

 

 

 

 

主要登場人物としては、エリサ役のサリー・ホーキンス(Sally Hawkins)、そしてゼルダ役のオクタヴィア・スペンサー(Octavia Spencer)の名前が挙げられている。そしてダグ・ジョーンズ(Doug Jones)も出演しているようなので、前述のヴィジュアルにある半魚人みたいなクリーチャー役なのではないのかと思っているが、果たして。

 

デル・トロ監督の『ヘルボーイ』(Hellboy)に登場するエイブ・サピエンという半魚人もダグ・ジョーンズが演じていたが、その造形は本作品のティザー・ヴィジュアルにある半魚人にも近い雰囲気がある。

 

 

ヘルボーイ [Blu-ray]

ヘルボーイ [Blu-ray]

 

 

とまあそんなわけで、まだまだ謎に包まれている本作品であるが、新たな情報および予告編映像を期待したい。

 

では最後に、デル・トロ監督直近の監督作品『クリムゾン・ピーク』(Crimson Peak)の予告編で〆たいと思う。そういえば米国では現在『ストレイン』(The Strain)の最終シーズンで盛り上がり中だよなあ。ぼくはまだシーズン2までしか鑑賞していないので、ストリゴイ祭に乗り切れていない今日この頃である。

 

 

 

 

クロノス HDニューマスター版 [Blu-ray]

クロノス HDニューマスター版 [Blu-ray]

 

 

ホラー映画『悪魔のいけにえ』の源流を描く最新作『レザーフェイス(原題:LEATHERFACE)』の予告編が遂に公開!

 

ホラー映画“ゾンビ王”ことジョージ・A・ロメロが77歳で死去、しかし黒眼鏡王は墓から蘇るに違いない!

 

ホラー映画顔の表情がマックス過ぎる驚愕の人形ホラー、ローレンス・ファウラー監督『コンジュリング・ザ・ウィッチイズ・ドール(原題:CONJURING THE WITCH'S DOLL)』

 

ホラー映画海で写真を撮ったら不気味な人形アナベルが写ってたよ!デヴィッド・F・サンドバーグ監督『アナベル:クリエイション(原題:Annabelle: Creation)』

 

SF映画恐怖の接合体クリーチャー襲来、ニール・ブロムカンプ監督『ザイゴート(原題:ZYGOTE)』本編映像が遂に公開!

 

ホラー映画夏のお盆よりもさらにコワい、ホラー映画染みた秋のハロウィン対策。

 

映画日記狼女は魔女のように迫害される、ヨナス・アレクサンダー・アーンビー監督『獣は月夜に夢を見る』

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro