ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

“AHS”シーズン7が遂に到来、『アメリカン・ホラー・ストーリー:カルト(原題:AMERICAN HORROR STORY: CULT)』の全貌とは?

ライアン・マーフィー(Ryan Murphy)とブラッド・ファルチャック(Brad Falchuk)のコンビにより製作されている『アメリカン・ホラー・ストーリー』(American Horror Story)というドラマシリーズをご覧になったことはあるだろうか?

 

米国では略して“AHS”と呼ばれている例のあのドラマである。

 

ぼくはまだシーズン1とシーズン2しか観ていないのだが、観ていない理由としては近所のレンタル店に在庫が置いていないからというだけである。ドラマシリーズだけに1シーズンすべて観ようと思ったら本数があるので、下手に在庫の取り寄せをしてもなあ・・・、と思いながら現在に至る。まあシーズン2を観終えて、内容のコテコテ具合に胃がもたれたということもある。

 

 

ちなみにAmazonビデオでも配信されているようである、詳細は以下のリンクにて。

 

シーズン1:呪われた館(第1話)

シーズン2:ブライヤークリフ(第1話)

シーズン3:引き継がれる魔力(第1話)

シーズン4:双子の姉妹(第1話)

シーズン5:チェックイン(第1話)

シーズン6はまだないみたい。 

 

ところで、米国では2017年7月末現在、本シリーズのシーズン7の話題で持ちきりである。

 

本シーズンに関してはずいぶん前から話題にあがっており、物語は昨年2016年に世界的な注目を集めたアメリカ合衆国大統領選挙にインスピレーションを受けているということで、まさに選挙の夜からはじまる出来事を描いているということである。

 

そしてつい先日、様々な最新作の話題が飛び交っていた#SDCC(Comic-Con International: San Diego)の会期中に本シーズンの片鱗が垣間見えてきたのである。

 

正式タイトルは『アメリカン・ホラー・ストーリー:カルト(原題:American Horror Story: Cult)』、そして公式のポスター・ヴィジュアルも公開されている。

 

 

コメントには「Be of like mind.」と書かれている。洗脳されるということだろうか?BeeとBeを掛けて、脳ミソが蜂の巣になっているんだろうか・・・。またイルミナティとの関連性も噂されているが。

 

これに加えてすでにティザー映像もいくつかお目見えしているのだが、そこには多数のクラウンの姿が登場している。これはもしや大統領選同様、2016年に全世界を恐怖に陥れた“不気味なクラウン目撃”にもインスピレーションを受けてのことなのだろうか?

 

ちなみに本シーズンの放送開始は2017年9月5日からを予定しているとのことなので、もしまだ以前のシーズンを未鑑賞の方で、まあぼくもそうなのだが・・・、他のシーズンも観てみたいという方には、まだ少し時間に余裕がある。ただ基本的には本シリーズはシーズンごとに話が完結するので、別に観なくてもいいかもしれないが、実はシーズン7には過去のシーズンに登場した重要なキャラクターが再登場するということも囁かれている。じゃあやっぱりシーズン7を観る前にすべてのシーズン観なくちゃダメだね。

 

さてでは、現時点で公開されているティザー映像の数々をご覧いただきたい。過去作品の傾向から言って、ティザー映像はなかなか洗練されていてカッコよいのだが、本編は胃がもたれるというのが、個人的な感想であるが・・・。

 

まずは短いものをいくつか取り上げよう。

 

 

 

 

 そして、先にあげたもののロングバージョンを最後にどうぞ。

 

 

 

 

American Horror Story: Freak Show [Blu-ray] [Import]

American Horror Story: Freak Show [Blu-ray] [Import]

 

 

ホラー映画銀行の地下金庫に潜む恐怖、ダン・ブッシュ監督『ザ・ヴォルト(原題:The Vault)』

 

映画ギレルモ・デル・トロとコラボした“パトロン”のプレミアムテキーラが限定販売開始!

 

ホラー映画あなたも“ジグソウ”の1ピースになろう!スピエリッグ兄弟監督による『ジグソウ:ソウ・レガシー』の予告編公開!

 

映画ウィル・スミス主演の現代版ファンタジー、デヴィッド・エアー監督によるNETFLIXオリジナル作品『ブライト』

 

映画雪だるま的連続殺人事件!トーマス・アルフレッドソン監督『ザ・スノーマン(原題:The Snowman)』

 

映画ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』の予告編映像が遂に公開!

 

映画予告編映像公開まであとわずか?ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro