ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

NETFLIX初のドイツ作品『ダーク』(DARK)、子供失踪事件に隠された暗い秘密とは。

NETFLIX初となるドイツ製作の作品として注目を集めているオリジナルシリーズ『ダーク』(Dark)の話題を取り上げてみたい。

 

ちなみにNETFLIXではこの他にも、イタリア製作のマフィアものや、スペイン製作のロマンスものなど、ヨーロッパ製作の作品を続々と打ち出してゆく予定らしく、ヨーロッパ大陸全体への積極的な進出をはじめているようである。

 

さて今回話題にあげる『ダーク』であるが、監督を担うのは『ピエロがお前を嘲笑う』(Who Am I、Kein System ist sicher)や『23年の沈黙』(Das letzte Schweigen)などで知られるスイスの映画監督バラン・ボー・オダー(Baran bo Odar)。

 

物語は、NETFLIXの公式発表によると以下のようなものだという。

 

ドイツの小さな町で起こった子供の失踪事件をきっかけに、ほころび始める家族の絆と暴かれる暗い秘密。運命に翻弄され続ける4家族の苦しみに終わりはあるのか。

 

なるほど、小さな田舎町などで子供の失踪や若い女性の連続殺人なんかが起こるというこの手の話では、大抵においてその裏に街ぐるみとなって隠している邪悪な秘密が存在するというセオリーはあるね。

 

今個人的には最もアツい『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)も、そういうタイプの作品ではある。

 

さて、その本作品初となる予告編が先ごろ公開されたのだが、とんでもなく謎だらけで非常に興味をそそられる仕上がりとなっている、森とか洞窟とか、羊とか・・・。

 

DARK

image source : Dark | Teaser [HD] | Netflix

 

というわけで、興味のある方はぜひご覧いただきたい。一部では「ドイツ版ストレンジャー・シングス(Stranger Things)か!?」と言われているらしいよ。

 

ではどうぞ。

 

 

 

 

映画ホラーな“ピニャータ”で子供の誕生日を不気味にお祝いしよう、手作りホラーの店「ハング・ミー」(Hang Me)。

海外TVドラマ『ツイン・ピークス』の新シーズンを観る前に旧シーズンのBlu-rayを買うなら、絶対に輸入盤がお得だと思う話。

映画ブルース・リーに憧れて“アフガニスタンのブルース・リー”になった男、『The Afghan Bruce Lee』(ザ・アフガン・ブルース・リー)。

映画狼男やら魔女やらヴァンパイアが暴れまくるロシア産吸血鬼映画、エミリス・ヴェリヴィス監督の『Ночные стражи』。

映画ティルダ・スウィントン演じる不気味な科学者、ポン・ジュノ最新作はNETFLIXオリジナル作品『OKJA』。

映画“RUN”からの“HIDE”、『エイリアン: コヴェナント』の最新ポスター・ヴィジュアルと予告編が公開。

映画連続殺人犯が告白した真実とは?ジョエル・モーガン監督の短編ホラー『DEATH SCENES』。

 

 

月白貉