ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

あなたも“ジグソウ”の1ピースになろう!スピエリッグ兄弟監督による『ジグソウ:ソウ・レガシー』の予告編公開!

ジェームズ・ワン(James Wan)監督によって生み出された新感覚のサイコホラー映画『ソウ』(Saw)。

 

現在までにその世界は全7作にまで広がりをみせているそうだが、個人的な話をすると、第1作目がそれほどおもしろいとは思えなかったので、それしか鑑賞していない。

 

ちなみに以降の作品は、ダーレン・リン・バウズマン(Darren Lynn Bousman)監督による『ソウ2』(Saw II)、『ソウ3』(Saw III)、『ソウ4』(Saw IV)、デヴィッド・ハックル(David Hackl)監督による『ソウ5』(Saw V)、ケヴィン・グルタート(Kevin Greutert)監督による『ソウ6』(Saw VI)、『ソウ ザ・ファイナル 3D』(Saw 3D)となっている。

 

ソウ [Blu-ray]

ソウ [Blu-ray]

 
ソウ2 [Blu-ray]

ソウ2 [Blu-ray]

 
ソウ3 [Blu-ray]

ソウ3 [Blu-ray]

 
ソウ4 [Blu-ray]

ソウ4 [Blu-ray]

 
ソウ5 [Blu-ray]

ソウ5 [Blu-ray]

 
ソウ6 アンレイテッド・エディション [Blu-ray]

ソウ6 アンレイテッド・エディション [Blu-ray]

 

 

そして2017年、新たな『ソウ』フランチャイズ作品が公開される。

 

ドイツ出身の映画監督で、一卵性双生児でもあるマイケル・スピエリッグ(Michael Spierig)とピーター・スピエリッグ(Peter Spierig)の兄弟監督による『ジグソウ:ソウ・レガシー』(Jigsaw)である。

 

 

今回の物語は、再び起こった殺人事件の捜査線上にあの「ジグソウ」ことジョン・クレイマーが浮上してくるのだが、彼はすでに死亡しているんだよね、というものらしい。

 

まあぼく自身は第1作目しか観ていないので、あまり多くのことは語れないし、この手の作品は先に内容の詳細を知ってしまうと観る意味が無いよね。しかし出演者には トビン・ベル(Tobin Bell)が名を連ねているので・・・。

 

米国での公開はハロウィン直前の2017年10月27日、日本公開はと言えば同年の11月10日とのことである。

 

 

ちなみに米国の公式ウェブサイトでは、「ジグソウ」のピースの一部になろう的なプロモーションを兼ねたキャンペーンを行っているようで、自身の告白とプロフィール写真をアップロードするフォームが用意されている。

 

キャンペーン用の動画と、いくつかのヴィジュアルが公開されているので以下に取り上げるが、豚のマスクをかぶった自分の写真に告白を添えて、ジグソウの信奉者であること、自称弟子であることを証明したらいいのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラの公式ウェブサイトにあるので、我こそはと思う方は、応募してみて下さい。

 

というわけで最後に、本作品初となる予告編が公開されているので、興味のある方はぜひご覧いただきたい。

 

 

 

 

Funko - Figurine Saw - Billy Pop 10cm - 0830395033655

Funko - Figurine Saw - Billy Pop 10cm - 0830395033655

 

 

映画ウィル・スミス主演の現代版ファンタジー、デヴィッド・エアー監督によるNETFLIXオリジナル作品『ブライト』

 

映画雪だるま的連続殺人事件!トーマス・アルフレッドソン監督『ザ・スノーマン(原題:The Snowman)』

 

映画ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』の予告編映像が遂に公開!

 

映画予告編映像公開まであとわずか?ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』

 

ホラー映画『悪魔のいけにえ』の源流を描く最新作『レザーフェイス(原題:LEATHERFACE)』の予告編が遂に公開!

 

ホラー映画“ゾンビ王”ことジョージ・A・ロメロが77歳で死去、しかし黒眼鏡王は墓から蘇るに違いない!

 

ホラー映画顔の表情がマックス過ぎる驚愕の人形ホラー、ローレンス・ファウラー監督『コンジュリング・ザ・ウィッチイズ・ドール(原題:CONJURING THE WITCH'S DOLL)』

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro