ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

ウィル・スミス主演の現代版ファンタジー、デヴィッド・エアー監督によるNETFLIXオリジナル作品『ブライト』

以前当ウェブログでも触れたことのあるNETFLIXオリジナル作品、デヴィッド・エアー(David Ayer)監督による『ブライト』(Bright)の予告編第2弾がお目見えしたので取り上げてみたい。

 

 

関連記事人間とオークが共存する別軸の現代世界、デヴィッド・エアー監督によるNETFLIX限定作品『BRIGHT』

 

NETFLIXの日本公式サイトによるあらすじは以下のようなものであるが・・・。

 

人間に紛れて魔界の生き物が共存するパラレルワールド。ロサンゼルスの警官ふたりが、予言の通り、縄張り争いに巻き込まれていく。

 

公式に載せるあらすじにしてはずいぶんテキトー過ぎる感が否めない。まず魔界ってなんだよ?という話であるが・・・。魔女、オーク、エルフ、妖精など、ファンタジーに登場するような神秘的な存在が人間と共存している別軸世界のロサンゼルスを舞台にした物語というのが個人的な認識である。なおかつ人間に紛れているのではなく、堂々と固有な存在として共存している設定だと思うのだが。さらに主人公の警官二人の内、ひとりがオークだということが重要なんだろうけれど、そういうことがまったく述べられていない。

 

まあそれはさておき、主人公の警官スコット・ワード(Scott Ward)役を演じているのはウィル・スミス(Will Smith)、そして相棒のオーク警官ニック・ジャコビー(Nick Jakoby)役を演じているのは、ジョエル・エドガートン(Joel Edgerton)である。

 

 

他にも、エルフみたいなティッカという役のルーシー・フライ(Lucy Fry)や、ノオミ・ラパス(Noomi Rapace)なんかも出演している。

 

 

 

というわけで、 ちょっと長めの最新予告編が公開されているので、興味のある方はぜひご覧いただきたい。公開はNETFLIXにて2017年12月22日を予定しているとのことだよ。

 

 

 

 

 

映画雪だるま的連続殺人事件!トーマス・アルフレッドソン監督『ザ・スノーマン(原題:The Snowman)』

 

映画ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』の予告編映像が遂に公開!

 

映画予告編映像公開まであとわずか?ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』

 

ホラー映画『悪魔のいけにえ』の源流を描く最新作『レザーフェイス(原題:LEATHERFACE)』の予告編が遂に公開!

 

ホラー映画“ゾンビ王”ことジョージ・A・ロメロが77歳で死去、しかし黒眼鏡王は墓から蘇るに違いない!

 

ホラー映画顔の表情がマックス過ぎる驚愕の人形ホラー、ローレンス・ファウラー監督『コンジュリング・ザ・ウィッチイズ・ドール(原題:CONJURING THE WITCH'S DOLL)』

 

ホラー映画海で写真を撮ったら不気味な人形アナベルが写ってたよ!デヴィッド・F・サンドバーグ監督『アナベル:クリエイション(原題:Annabelle: Creation)』

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro