ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

リドリー・スコットの『エイリアン: コヴナント』、遂に予告編が明日公開!という予告編のティザーが公開。

きょうはクリスマスだけれど、特にこれといって何も特別なことはしない一日が幕を開ける。

 

今日やるべきことは、映画のDVDが詰まった棚の掃除と、トイレ掃除。ぼくの家には煙突がないからサンタクロースは来ないと思うし、ツリーも飾らないし、特別なパーティーもしない。ただ昨日の夜は食後にシュトレンを食べた。

 

現時点で2017年に抱いている期待や不安はごくわずかしかない。

 

プライベートな期待や不安に関してはここでは触れないが、デヴィッド・リンチの新作『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)とリドリー・スコットの『エイリアン: コヴナント』(Alien: Covenant)が楽しみだなあと、その程度の些細な事が頭をチラついているのみである。

 

さて、少し前から噂されている『エイリアン: コヴナント』の予告編公開という話。

 

Alien: Covenant

Alien: Covenant

image source : https://twitter.com/AlienAnthology

 

公式のポスタービジュアルが公開されて、本作品の公開時期も早まり、劇中シーンのイメージなどもチラホラ出回りだしているこの頃、遂に明日、予告編が正式に公開されるという予告編公開を予告するティザー映像が公開されている・・・。

 

Alien: Covenant

image source : https://twitter.com/AlienAnthology

 

予告編のティザーとか・・・、もうなんのこっちゃ。

 

というわけで、以下がその予告編のティザー、すごく短いけれど、気になる方はどうぞ。

 

 

 

 

エイリアン [Blu-ray]
 

 

映画: クリスマス・イヴはファミコンで『ホーム・アローン』、ノーウッド・チーク監督による8ビット・シネマ最新作。

映画ダークサイドなクリスマス!祖父ダース・ベイダーと孫カイロ・レンが過ごす素敵な時間、『Darth Santa STRIKES BACK!』。

アートジェイソン・ボーヒーズに、『13日の金曜日 PART3D』Tシャツを着せてみた。

映画: W・アンダーソンの新作『犬ヶ島』(Isle of Dogs)に、あなたも出演できるかも。

映画: 南米産ブギーマンが抱える現代社会の苦悩、『El Cuco - Portrait of a Boogeyman』(エル・クコ - ブギーマンの肖像)。

アート: バーガーをスプライトで胃に流し込みながら、『パルプ・フィクション』を観返したい。

TVドラマ: 『ツイン・ピークス』続編の新たな予告編公開!ゴードン・コール役のデヴィッド・リンチがドーナツを頬張るだけ。

映画: ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『BLADE RUNNER 2049』、遂に予告編公開!

 

 

月白貉