ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

バーガーをスプライトで胃に流し込みながら、『パルプ・フィクション』を観返したい。

先日 『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)のファンアートなぞ制作してみてなかなか楽しかったので、今回はまた別の作品をテーマに制作してみた。

 

関連記事『ツイン・ピークス』ファンアート計画、街の入口が例の異世界になりつつある風景。

 

ほんとうは『ツイン・ピークス』の続きで、クーパーとリーランドを追加しなくちゃいけないのだが・・・、それはまた次回に。

 

というわけで今回選んだのは、クエンティン・タランティーノの代表作『パルプ・フィクション』(Pulp Fiction)。

 

初めて観たときの衝撃は凄まじかったことを懐かしく思い出す。

 

そして『パルプ・フィクション』と言えばやはりこの二人、ヴィンセント・ベガ (Vincent Vega)とジュールス・ウィンフィールド (Jules Winnfield)、例の車の中で黒人を撃っちゃった後をイメージして制作。

 

パルプ・フィクション』も濃いキャラクターが多いから、全員並べたらなかなか壮観だと思う。

 

これ制作してたら観返したくなったなあ、そしてバーガーをスプライトで胃に流し込みたい。

 

Pulp Fiction

 

 

 

 

TVドラマ: 『ツイン・ピークス』続編の新たな予告編公開!ゴードン・コール役のデヴィッド・リンチがドーナツを頬張るだけ。

映画: ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『BLADE RUNNER 2049』、遂に予告編公開!

アート: ルークもレイアもお家へ帰ろう、フランスのアーティストが描くハートウォームでギークな家族の背中アートが素敵。

映画日曜日の午前中に最適なゾンビ映画、スタイリシュでスピード感のある『DEEP 6』。

映画: 祖母から語り聞かされた森の秘密、降りかかる災厄から身を守る『THE BIRCH』の魔術。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

映画: デヴィッド・F・サンドバーグ作品には欠かせない、ロッタ・ロステンという女優。

アニメーション少年は宇宙を掌の中に握りしめている、壮大な生命的宇宙観を想起させるアニメーション作品『EXODE』。

映画: 見ざる言わざる聞かざるの恐怖、三猿な短編ホラー映画『THREE WISE MONKEYS』の不気味な猿神。

 

 

月白貉