読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

『ツイン・ピークス』続編の新たな予告編公開!ゴードン・コール役のデヴィッド・リンチがドーナツを頬張るだけ。

2017年に米国SHOWTIMEでの放送が予定されている伝説のTVドラマシリーズ『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)の続編。

 

正直言って2017年はもうそれだけで十分だと、個人的には大いにそう思ってる2016年の暮れであるが、なんとその『ツイン・ピークス』の続編においてSHOWTIMEから新たな予告編が公開されている。

 

その内容はと言えば、本作品の監督であり、劇中ではFBI捜査官のゴードン・コール役を演じているデヴィッド・リンチが、ただドーナツを頬張っているだけの動画である。

 

Twin Peaks

image source : Twin Peaks - YouTube

 

流石はデヴィッド・リンチのユーモアであり、プロモーションに関してもずいぶん尖っている。予告編なんてものはこれで十分だろ!とでも言っているかの如きもの。これこそが彼の作品の片鱗なのである。

 

かつて彼は自身のオフィシャルなウェブサイトにおいて、定点カメラに向かったリンチ自身がその日の天気予報を伝えるだけという動画を毎日毎日流し続けていた。あのコーナーはある日突然終わりを迎えたのだが、ドーナツの予告編を観てそのことを懐かしく思い出した。

 

これが劇中のシーンなのか、単なる撮影の合間の休憩時間なのかは定かではないが、リンチのファンにとっては珠玉の予告編であることは間違いない。

 

では、ごゆっくりどうぞ。

 

 

 

 

 

映画: ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『BLADE RUNNER 2049』、遂に予告編公開!

アート: ルークもレイアもお家へ帰ろう、フランスのアーティストが描くハートウォームでギークな家族の背中アートが素敵。

映画日曜日の午前中に最適なゾンビ映画、スタイリシュでスピード感のある『DEEP 6』。

映画: 祖母から語り聞かされた森の秘密、降りかかる災厄から身を守る『THE BIRCH』の魔術。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

映画: デヴィッド・F・サンドバーグ作品には欠かせない、ロッタ・ロステンという女優。

アニメーション少年は宇宙を掌の中に握りしめている、壮大な生命的宇宙観を想起させるアニメーション作品『EXODE』。

映画: 見ざる言わざる聞かざるの恐怖、三猿な短編ホラー映画『THREE WISE MONKEYS』の不気味な猿神。

映画: 盲目のジェダイ侍vs.シスの歌舞伎暗黒卿、スター・ウォーズ時代劇『Star Wars Samurai : The Blind Jedi』が奇妙で素敵。

 

 

月白貉