ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

『ゲーム・オブ・スローンズ』が遂にシーズン7に突入、HBOのプロモーション映像に垣間見るその新たなる衣装デザイン。

全米でも世界中でも話題のHBOによるTVシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』(Game of Thrones)がついにシーズン7に突入する。

 

Game of Thrones: Season Five [Blu-ray] [Import]

Game of Thrones: Season Five [Blu-ray] [Import]

 

 

もちろんご存じの方も多いように、この作品はアメリカの作家ジョージ・R・R・マーティン(George Raymond Richard Martin)によるファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』(A Song of Ice and Fire)を原作として製作されている。

 

ちなみにぼくはまだシーズン5までしか鑑賞していないのだが・・・、シーズン7は2017年7月16日から放送開始予定だそうである。

 

 

そして先日、シーズン7の公式ティザー映像が公開されて話題を呼んでいるが、え〜と、ぼくは本編を完全に観る予定なので、ティザー映像とか予告編の類は一切観ていない。けれど、観たい方もいると思うので、念のためそのティザー映像は取り上げておくよ。

 

 

 

さて、前述の通り本編に関する映像は避けているのだが、それ以外のプロモーションなどはうっかり観てしまうことがあってさ、今回ご紹介する映像もついうっかり観てしまったもののひとつであるが。

 

先頃HBOが、放送予定のオリジナルプログラムに登場するキャストメンバーに特化したプロモーション映像を公開したのだが、その中には当然『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7のキャストも含まれており、そのメンバーの出で立ちが、シーズン7での劇中で使用されている衣装だということで、ちょっとだけ話題を呼んでいるらしい。

 

Game of Thrones

image source : Last Week Tonight: It’s What Connects Us (HBO)

 

というわけで、もし興味のある方はぜひその映像をご覧いただきたいが、ぼくはまだシーズン5までしか観ていないので、そして鑑賞してからずいぶん時間が経ってしまっているので、それほどピンとこなかったけれどね・・・。

 

ちなみに、この映像はHBOで毎週日曜日の午後11時から放送されている『Last Week Tonight』のジョン・オリバー(John Oliver)のナビゲートによるもので、タイトルは『Last Week Tonight: It’s What Connects Us』となっている、キーワードは“Ahhh”だよ。

 

では、全部で3つあるから、お暇な方はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

映画ニュージーランド最大最恐のお化け屋敷を描いたドキュメンタリー映画『SPOOKERS』、そこにあるのは単なる恐怖だけではないのだ。

映画暗黒卿ダース・ベイダーに焦点を当てたスピンオフ作品、『VADER: A STAR WARS STORY』のファンメイド予告編。

映画サンダンス映画祭で注目を浴びた短編CGアニメーション『BLACK HOLES』、S.キューブリックのあの名作にも関係あり。

映画観ていて眠くなる映画こそ、素晴らしい映画である。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

映画2017年4月26日は“エイリアンの日”、『エイリアン: コヴェナント』のプロモーションもさらに加熱中。

映画“アナベル”でも“チャッキー”でもなく今度は“ハイジ”だ、恐怖のモキュメンタリー人形ホラー『HEIDI』。

映画ギレルモ・デル・トロ絶賛、短編ホラー映画『MAMA』を生み出したアンディ・ムスキエティ監督を知ってるかい?

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro