ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

おめえ、サンタクロース信じてんのかっ!?ポール・カンピオン監督『ザ・ナウティ・リスト(原題:The Naughty List)』

さて、今日も今日とて時間がないけれど、明日はクリスマス・イヴ。

 

おまえら、靴下の準備は万全か?

 

 

てなわけで、やはりクリスマスのネタを取り上げておかなきゃあいけねえだろうと思いたち、きょうは駆け足ではあるが、コテコテのクリスマスっぽい短編作品を取り上げてみる。

 

本当は「厳選クリスマス映画特集!」とか叫びつつ、『ダイ・ハード』とか『グレムリン』とかベタベタな話を延々としたいところだが、前述の通り時間がないので・・・、あまり余計なことは書かないし、若干文体がおかしいが、気にしないでくれよ親愛なる紳士淑女諸君。

 

グレムリン [Blu-ray]
 

 

さて今回取り上げるのは、ポール・カンピオン(Paul Campion)監督による『ザ・ナウティ・リスト(原題:The Naughty List)』である。

 

 

物語はもちろんクリスマスがテーマであるが、詳細に関してはぜひ本編をご覧いただきたい、ぼくはなかなか楽しく鑑賞させていただいたよ。

 

まあせっかくなので、満を持して明日の夜に鑑賞するという手もあるね。

 

出演はトニー・ジェノバ役のヴィンチェンツォ・ニコリ(Vincenzo Nicoli)とヴィンス・ナポリ役のセバスティアン・ナップ(Sebastian Knapp)、そしてクリスマスのシンボル的な例の登場人物をマック・エルシー(Mac Elsey)が演じている。

 

ニコリとナップはどちらも英国の俳優であるが、役名からして演じているのはイタリア人という設定ではないのかと思う、英語喋ってるけどね。ちなみにニコリは、イタリア系の血が流れているらしい。

 

というわけで、 皆さんの明日明後日の予定が一体どんなものなのかは知る由もないし、そんなことは別にどうでもいいけれど、是非にもご覧いただきたい。

 

ちなみにぼくのイヴの予定は、たぶん大掃除です・・・、煙突も掃除しなきゃ!って・・・、煙突なんかね~し、チキショウ!

 

メリー・クリスマァ〜ス。

 

 

 

 

 

海外ドラマシリーズ森の中の階段をのぼってはいけない、チャンネル・ゼロ最新作『ブッチャーズ・ブロック(原題:Butcher’s Block)』のティザー映像が公開!

 

SF映画ピーター・ジャクソン製作によるSF超大作『モータル・エンジン』の予告編映像が遂に公開!

 

ホラー映画恐怖のアイスクリーム・トラックがやって来る、ジェシー・バークス監督『ワン・プリーズ(原題:One Please)』

 

ホラー映画アダルト向けの『ホーム・アローン』かな?クリス・ペッコーバー監督『ベター・ワッチ・アウト(原題:Better Watch Out)』

 

ホラー映画ジャンルを知らずに観たほうがいいよ、ギレルモ・カルボネル監督『ザ・プレイグ(原題:THE PLAGUE)』

 

ホラー映画孤独な怪物は友だちが欲しいだけ・・・、ジェイコブ・チェイス監督による短編ホラー『ラリー(原題:Larry)』

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro