ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

ベッドの下に何かがいる恐怖、『UNDER THE BED』の深淵。

このウェブログでつい先程取り上げた仮想現実的短編ホラー映画『NightmARes』。

 

関連記事その恐怖はリアル?バーチャル?、ヘッドセットが誘う仮想現実ホラー『NightmARes』。

 

作品を監督しているジェームズ・マンセル(James Mansell)さんの他の作品をぼちぼち鑑賞していたら、すごく恐い作品を見つけたのでさっそく取り上げたい。

 

タイトルは『UNDER THE BED』(アンダー・ザ・ベッド)、読んで字の如く「ベッドの下」というものである。

 

UNDER THE BED

image source : James Mansell on Vimeo

 

先にご紹介した『NightmARes』もそうなのだが、本作品は「The British Horror Film Festival 2016」の為に制作されたもののようである。

 

こちらもとても短い作品なので説明は不要、見ていただくのが手っ取り早い、ただ『NightmARes』よりは数段恐ろしく、瞬間的な恐怖を描いた秀作だと感じる。物語の核以外の細かな部分も非常に繊細に作られていると個人的には強く思う、すごく好きな作品。

 

恐怖に飢えている方は、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

映画さようならキャリー・フィッシャー、そしてありがとう。

映画: 年末年始も、サウロンの目がおまえを見ているぞ!『Eye of Sauron Yule Log Five Hours』

映画『スター・ウォーズ vs エイリアンズ』、銀河帝国軍とゼノモーフたちの戦いを描いた迫力のファンアート。

映画メリークリスマス、遂に公開された『エイリアン: コヴナント』の予告編!

映画リドリー・スコットの『エイリアン: コヴナント』、遂に予告編が明日公開!という予告編のティザーが公開。

映画: クリスマス・イヴはファミコンで『ホーム・アローン』、ノーウッド・チーク監督による8ビット・シネマ最新作。

映画ダークサイドなクリスマス!祖父ダース・ベイダーと孫カイロ・レンが過ごす素敵な時間、『Darth Santa STRIKES BACK!』。

 

 

月白貉