読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

NETFLIX最新作『THE OA』、行方不明の7年間に一体何が起こったのか?

2016年12月16日からNETFLIXオリジナル作品として放送開始するTVドラマシリーズ『THE OA』がちょっと気になるので取り上げてみたい。

 

THE OA

 

物語は、プレーリー・ジョンソン(Prairie Johnson)という20歳の若い女性が、7年間の行方不明の後に再び両親のもとに戻ってくるところからはじまる。そして彼女はなぜか奇跡的に、自らの盲目が完治していたのである。しかし、その7年間に一体何があったのか、そのことを彼女は両親にも、そして捜査にあたっているFBIにも話そうとはしない・・・。

 

プレーリー・ジョンソンを演じるのは『ザ・イースト』(The East)で知られるアメリカの女優ブリット・マーリング(Brit Marling)、彼女はプロデューサーや脚本家としても知られている。そして監督は同じく『ザ・イースト』のザル・バトマングリッジ(Zal Batmanglij)。

 

間もなく放送開始となるこの作品であるが、前述のあらすじ以外の大部分は謎に包まれたままになっている。昨今は新作の映画やTVドラマに関しての事前情報がインターネットなどに氾濫しすぎており、耳栓とアイマスクでもして生活をしていないと、うっかり聞きたくもない事前情報を知ってしまうことになり、本編を鑑賞する楽しみが台無しになるといったことも少なくない。

 

まあ最新作のあらすじや予告編は、あれば観たくなってしまうのが人の悲しい性ではあるが、映画やドラマはまっさらな状態でぶち当たるに越したことはないと、個人的には強く思っている。

 

さて話を戻して、実はこの『THE OA』のオフィシャルなインスタグラムが、実に謎めいたことになっていて興味深い。例えば以下のようなことになっている。

 

THE OA

image source : https://www.instagram.com/the_oa/

 

そして写真を見てもわかる通り、所々に動画も含まれている。 例えば以下のような投稿。

 

 

Listen.

The OAさん(@the_oa)が投稿した動画 -

 

というわけで最後に、ドラマのシーズン1の予告編が公開されているので、気になる方はご覧いただきたい。もちろん先にも述べたように、予告編も何も観ないで本編にぶち当たるに越したことはないので、我慢できる方は観ないことをオススメする。 

 

 

 

 

注目記事: 2017年放送予定の新作『ツイン・ピークス』が楽しみで仕方ない、カイル・マクラクランずいぶん年取ったなあ。

注目記事謎の怪人「バイバイマン」の恐怖、決してその名前を口にしてはいけない超常ホラー映画『The Bye Bye Man』。

注目記事ジェットベイターでスピーダー・バイクを再現!デビン・グラハムの『Star Wars - Speeder Bike Jetovator Battle in Real Life! 』。

注目記事: 『ローグ・ワン』とのタイアップ、勇気をだせ!キャンペーン実施中。 #CreateCourage -

注目記事: スラッシャー映画にルーキー登場、狂犬のような殺人鬼『ピッチフォーク』(Pitchfork)の真夏の悪夢。

注目記事: これがドニー・イェンか!『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のホームメイドな予告編が公開!

 

 

月白貉