ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

アリシア・ヴィキャンデル主演『トゥームレイダー(原題:TOMB RAIDER)』のポスター・ヴィジュアルが解禁!

2018年3月16日の米国公開が予定されている、ローアル・ユートハウグ(Roar Uthaug)監督による新たな実写版『トゥームレイダー(原題:Tomb Raider)』のポスター・ヴィジュアルが公開されて話題を集めている。

 

トゥームレイダー』とは、イギリスのゲーム会社「Core Design」制作によるアクション・アドベンチャー・ゲームであり、過去にサイモン・ウェスト(Simon West)監督およびヤン・デ・ボンJan de Bont)監督によって映画化されている。

 

トゥームレイダー (記念バージョン) [DVD]

トゥームレイダー (記念バージョン) [DVD]

 

 

過去の作品では、物語の主人公であるトレジャーハンターのララ・クロフトアンジェリーナ・ジョリーAngelina Jolie)が演じていたことが印象深いが、新作でララ・クロフトを演じているのは、スウェーデン女優のアリシア・ヴィキャンデルAlicia Amanda Vikander)である。

 

そして以下が、初公開となる本作品のポスターヴィジュアルとなっている。

 

 

アンジェリーナ・ジョリーが演じていたララ・クロフトはどちらかと言うとセクシーで肉欲的なイメージが強かったが、アリシア・ヴィキャンデル版はなかなかスリムで精悍なイメージがある。これは人それぞれ好みが分かれるところであろう。

 

個人的には、ゲーム自体はずいぶん昔に触り程度しかプレイしたことはないが、過去のふたつの映画作品は鑑賞済みであり、映画に関して言えばなかなかおもしろかったように記憶している。まあ過去二作品はアンジェリーナ・ジョリーのヴィジュアルが肝になっている映画だと言えばそれまでだが、新作でのララ・クロフトはずいぶんイメージが異なるので、ちょっとだけ期待している。

 

また、本作品の予告編映像も、明日くらいに公開されるらしい。

 

というわけで最後に、その予告編のティザーとして短い映像が公開されているので取り上げておく。興味のある方はぜひご覧いただきたい。

 

 

 

 

 

映画: ジェニファー・ローレンスのハニートラップに男はみんなイチコロ、フランシス・ローレンス監督『レッド・スパロー(原題:RED SPARROW)』

 

映画ニール・マーシャル監督『ヘルボーイ(原題:HELLBOY)』のヴィジュアルが初公開!

 

ホラー映画ジョン・カーペンター自らが監督した『クリスティーン』の新たなミュージックビデオが公開! 

 

短編アニメーションぼくはジャンプするために生きる!アンソニー・ファレロニ監督『ジャンピー(原題:JUMPY)』

 

ホラー映画故ジョージ・A・ロメロ監督による『死霊のえじき』のセカンドリメイク、『デイ・オブ・ザ・デッド:ブラッドライン(原題:DAY OF THE DEAD: BLOODLINE)』がもうすぐ米国公開か?

 

バイラル動画恐怖のアイスクリームロボット出現、米国のヘルシーアイスクリーム・ブランドHALO TOPの短編映画的広告『EAT THE ICE CREAM』

 

ホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 』米国公開直前の今、各地で“赤い風船”が目撃されている!

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro