ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

ニール・マーシャル監督『ヘルボーイ(原題:HELLBOY)』のヴィジュアルが初公開!

ニール・マーシャル(Neil Marshall)監督によって新たに映像化されることで話題を集めている『ヘルボーイ(原題:Hellboy)』から、ついに初となるヴィジュアルとロゴイメージが公開されている。

 

ヘルボーイ』と言えばご存知のように、米国の漫画家マイク・ミニョーラ(Mike Mignola)によるアメコミ作品であり、かつてギレルモ・デル・トロ(Guillermo del Toro)監督により二度に渡って映像化されている作品でもある。

 

 

ヘルボーイ [Blu-ray]

ヘルボーイ [Blu-ray]

 

 

デル・トロ版で物語の主人公であるヘルボーイを演じているのは、ぼくの贔屓の俳優のひとりであるロン・パールマン(Ron Perlman)であるが、ニール・マーシャル版で新たにヘルボーイを演じるのはデヴィッド・ハーバー(David Harbour)となっている。

 

以下が今回公開されたハーバー演じるヘルボーイのヴィジュアルである。なかなかリアルで渋い。

 

 

そして以下、原作とほぼ同じようだが、メインタイトルロゴだと思われるものも公開されている。

 

 

ちなみに本作品には、血の女王ニムエ役としてミラ・ジョヴォヴィッチ(Milla Jovovich)も出演している。

 

個人的にはミニョーラの原作を読んだことはないが、デル・トロ監督によって映像化された作品は鑑賞済みである。正直言うと、デル・トロ作品の中ではそれほど好きなものではない。原作を読んでいないからかもね。しかしギレルモ・デル・トロ愛好家として、そしてロン・パールマン好きとしては鑑賞せずにはいられなかったというわけ。 当初製作サイドとしては、ヘルボーイ役をジョン・トラボルタ(John Joseph Travolta)にしようと思っていたそうだが、デル・トロ先輩はそれを頑なに拒否したという話を耳にしたことがある。「ロン・パールマンじゃなきゃヤダ!」と言ったとか言わなかったとか。

 

まあニール・マーシャル版『ヘルボーイ』にはデル・トロ先輩は一切関わらないようなので、ヘルボーイ役はロン・パールマンではなくなってしまったのかもしれないね。ロン・パールマンは今年で67歳になっているので、年齢的なこともあったのかな。本人的には続編をやる気満々だったような話も耳にしたけれど。

 

というわけで、本作品の公開は2018年を予定しているとのことだが、公開日の詳細に関しては未発表である。まあそれまでに一度原作を読んでみようかなあと思っている昨今である。

 

 

 

ヘルボーイ:地獄の花嫁

ヘルボーイ:地獄の花嫁

 
ヘルボーイ:捻じくれた男

ヘルボーイ:捻じくれた男

 

 

ホラー映画ジョン・カーペンター自らが監督した『クリスティーン』の新たなミュージックビデオが公開! - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

 

短編アニメーションぼくはジャンプするために生きる!アンソニー・ファレロニ監督『ジャンピー(原題:JUMPY)』 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

 

ホラー映画故ジョージ・A・ロメロ監督による『死霊のえじき』のセカンドリメイク、『デイ・オブ・ザ・デッド:ブラッドライン(原題:DAY OF THE DEAD: BLOODLINE)』がもうすぐ米国公開か?

 

バイラル動画恐怖のアイスクリームロボット出現、米国のヘルシーアイスクリーム・ブランドHALO TOPの短編映画的広告『EAT THE ICE CREAM』

 

ホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 』米国公開直前の今、各地で“赤い風船”が目撃されている!

 

ホラー映画英国ロンドンの地下に潜む未知の恐怖、イータン・アルッシ監督『クリプト(原題:CRYPT)』

 

ホラー映画自転車に乗った幽霊の復讐、グリフ・ファースト監督『コールド・ムーン(原題:COLD MOON)』

 

短編映画『鋼鉄の黙示録』実写版の本編が遂に公開!マイケル・マシューズ監督『アポカリプス・ナウ・ナウ(原題:APOCALYPSE NOW NOW)』

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro