ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

遂に正式タイトル決定、『スター・ウォーズ: ザ・ラスト・ジェダイ』(Star Wars: The Last Jedi)は2017年12月15日公開予定!

2017年12月15日に公開を予定している『スター・ウォーズ』の最新作、本筋のナンバリングでいくと“エピソード8”にあたる作品の正式なタイトルが、遂に決定したようである。

 

Star Wars: The Last Jedi

imagesource : http://www.starwars.com/

 

StarWars.comによれば、正式タイトルは『Star Wars: The Last Jedi』だとのこと、予想される邦題はそのまま『スター・ウォーズ: ザ・ラスト・ジェダイ』とか『スター・ウォーズ: 最後のジェダイ』とかになるのかな。

 

 

話によれば、エピソード8のオープニングはエピソード7である『スター・ウォーズ: フォースの覚醒』(Star Wars: The Force Awakens)のラストシーンからはじまるらしい。

 

Star Wars: The Force Awakens

Star Wars: The Force Awakens

 

 

というわけで、YouTubeの「Star Wras」チャンネルでもニュースとして取り上げられているので、興味のある方はご覧いただきたい。まあファンキーな女子が「タイトル決まったよ!」と言っているだけの動画だけれどね。

 

 

 

 

映画: ぼく“トランプ”がいいよ、と息子にせがまれた母の奮闘を描く『LA MADRE BUENA』。

映画謎のホラー映画『GRIM NIGHT』は、本当にお蔵入りになったのか?

映画少女が落ちてゆく不気味なおとぎ話の世界『AMERICAN FABLE』、果たしてそれは現実なのか。

映画『ツイン・ピークス』でもお馴染みの俳優ミゲル・フェラー、新シーズン放送前に61歳で死去。

映画ジョン・カーペンターでしょ!?と叫びたくなる、『JOHN THE CARPENTER』という短編ホラー映画。

映画遂に本格的な予告編公開!チャウ・シンチー&ツイ・ハークの『西遊 伏妖篇』(Journey to the West 2: Demon Chapter)

映画純愛だけどロリータ・コンプレックスなリュック・ベッソンの名作『レオン』、続編作ったらいいのになあ。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

TVドラマドリュー・バリモア主演のNETFLIX最新ゾンビドラマ、奥様はアンデッドな『SANTA CLARITA DIET』。

 

 

月白貉