ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

えっ、『ツイン・ピークス THE RETURN』の本編フル映像が公式にYouTubeに公開されているの!?

SHOWTIMEによるYouTubeの公式『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)チャンネルに、なんと先日放送が開始されたばかりの新シーズン、『ツイン・ピークス The Return』(Twin Peaks: The Return)の本編フル映像が公開されているようである!

 

 

公開されているのは現時点では第1話と第2話のみだが、えっ!

 

当然無意識的欲求により勝手に指が動き、すぐさまリンクをクリックしたことは言うまでもないが、残念ながら地域制限がかかっており、WOWOWでの独占放送が2017年7月22日に予定されている日本では、視聴することが出来ないようになっている。

 

画面に映し出された「この動画は、お住まいの国では公開されていません。申し訳ありません。」という文字を目にした瞬間、飲んでいたクソ美味いコーヒーをブーッと口から吹き出し、その勢いで後ろにひっくり返り、背後にあるガラス窓をぶち破って頸動脈を切って血だらけとなり、いま死にそうになりながら、この文章を綴っている。

 

米国での放送状況について、第3話からはオンデマンドによる放送というスタイルを取っているようなので、第1話と第2話をYouTubeで大々的に公開してしまって、それに喰らい付いた視聴者を中毒状態に追い込み、どうにもこうにも続きを観ないと生きてはいけないという禁断症状に陥らせて、オンデマンドで以降のエピソードを否応なしにも観させようという作戦なのだろうか。

 

恐るべし『ツイン・ピークス The Return』。

 

というわけで、足元の床が体から流れ出す血で赤き湖の如くなってきているので、ぼくはこれから救急車を呼ぶことにするが、念のため第1話と第2話の動画を取り上げておく。

 

もしかしたら何かの拍子に、うっかり観られるかもしれないので、ぜひ再生ボタンを三度は押してみて頂きたい。三度目の正直とか、仏の顔も三度までとか、色々と三度あたりが良い区切りということもある。

 

出血多量ではなく、ガッカリしすぎてマジで死ぬ3秒前である、コンチクショウ。

 

 

 

 

 

Funko - Figurine Twin Peaks - 4-Pack Personnages 10cm - 0889698201261

Funko - Figurine Twin Peaks - 4-Pack Personnages 10cm - 0889698201261

 

 

海外テレビシリーズスティーヴン・キング原作のテレビシリーズ『ミスター・メルセデス』予告映像初公開!撮影現場にはキング本人の姿も。

映画アート: アドベンチャーゲーム風に作られた『遊星からの物体X』ピクセルアート、同制作者がグラフィックを手掛ける『ザ・ダークサイド・ディテクティブ』の話もあるよ。

ドキュメンタリー映画2016年の不気味なクラウン目撃騒動の真実がドキュメンタリー映画化!『ビハインド・ザ・サイティング(原題:BEHIND THE SIGHTINGS)』

ホラー映画ラヴクラフトの『インスマウスの影』を原作とした映像作品コレクション、日本版『蔭洲升を覆う影』もあるよ。

SF映画ニール・ブロムカンプ監督による最新作、爬虫類型異星人の地球侵略を描く『オーツ:ボリューム1』の予告編が解禁。

海外テレビシリーズ『ツイン・ピークス THE RETURN』鑑賞前の注意事項、観る前に決して事前情報を入手してはいけない。

海外テレビシリーズロバート・ゼメキスによる“UFO”ドラマ『ブルー・ブック(原題:BLUE BOOK)』の製作が決定!

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro