読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

ポケモンGO新機能アップデート、リアルなポケモン捕獲機能の傾向と対策。

映画 ゲーム

ポケモンGO』(Pokémon GO)の旋風が巻き起こってからしばらく経つけれど、みなさんはまだ街でポケモンをGETし続けているのだろうか。

 

ぱっと見た限りだと、もうほとんど、街でポケモン狩りをしている人々をとんと見かけなくなったように思うのだけれど。

 

ぼくはと言えば、端末がiPhone 4Sだった為に、まったくまともにプレイできなくて、家の中だけでコイキングを300匹ほど釣り上げて、「魚釣りゲームかよ!」と叫んで、すぐに飽きてやめてしまった。iPhone4Sではコイキングが限界だったのである。その詳細についてのご興味とお時間があれば、以下などお読みいただきたい。

 

関連記事:iPhone4Sじゃ、ポケモンGETできないぜ!ぇいぇいぇいぇいぇいぇいぇ〜。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

 

ちなみに『ポケモンGOプラス』(Pokémon GO Plus)の実態についてはまったく知らない。

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

 

さて、そんなわけで、今回はそんな『ポケモンGO』の新機能について、ご紹介したい。

 

ポケモンGO新機能アップデート、リアルなポケモン捕獲機能の傾向と対策。

image source : Nukazooka - YouTube

 

何はともあれ、その新機能とはいったいどんなものかという、その動画があるので、百聞は一見にしかず、ご覧いただきたい。

 

 

はい、いかがだろうか。マップ上に、スーパーマリオブラザーズの「?」ブロックのマークみたいなものが出てきたら、どうやらこの機能が使えるらしい。そして、人間をポケモンとして扱えるらしい。

 

これで今まで夢に見ていた、よりリアルなポケモンGOワールドが眼前に広がることになる。仲のよい友人や同棲中の彼氏、あるいはまったく見知らぬ赤の他人も、これで今日からあなたのポケモン。このリアルポイントの出現エリアの情報はまだ不明な部分が多いが、いずれ公式に発表がなされるはずである。

 

ただ幾つか注意が必要なことが、動画から憶測される。

 

まずモンスターボールは、現時点では人間に対応していないようで、ご覧頂いたように捕獲した人間の状態にやや難が出る場合がある。

 

ポケモンGO新機能アップデート、リアルなポケモン捕獲機能の傾向と対策。

image source : Nukazooka - YouTube

 

そのためにまずは必ず回復系のアイテムを入手してから、人間の捕獲にのぞんで欲しい。

 

次に、現実世界でも、リアルポケモンが存在しているようで、おそらくはリアルポイントにアクセスしたことをトリガーとして発生するようだが、現実世界でバトルを仕掛けられる機能が起動するらしい。リアルポケモンをどこで入手たらいいかという情報も、現時点では公式には発表されていない。

 

最後に、捕まえた人間が貧弱で役に立たない場合でも、博士に送ると、向こうではとんでもないことになるようなので、決して送らないでいただきたい。まあ、嫌なやつを捕獲してあえて送るという荒業もあるが、ご利用は計画的に。

 

とまあそんなわけで、素敵なポケモンGOライフを、引き続きお送りいただきたい。

 

このウェブログには『ポケモンGO』および『ポケモン』関連の記事も多数埋もれているので、もしご興味があれば、ページの一番下のページ内検索より「ポケモン」で検索して掘り起こしていただきたい。ちなみにいくつか以下にあげておくので、お暇があればどうぞ。

 

関連記事:ポケモンが見えるサングラスGO - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

関連記事:赤い体のコダックがいる場所 - ポケモンパンデミック - - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

関連記事:韓国発、TONY MOLY(トニーモリー)のコスメがポケモンで、キュートな話。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

 

すてきなポケモンライフを。

 

 

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 

 

月白貉