ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

遂に本格的な予告編公開!チャウ・シンチー&ツイ・ハークの『西遊 伏妖篇』(Journey to the West 2: Demon Chapter)

チャウ・シンチー(周 星馳、Stephen Chow)の監督した『西遊記〜はじまりのはじまり〜』(西遊 降魔篇)の続編、『西遊 伏妖篇』(Journey to the West 2: Demon Chapter)の正式な予告編が遂に公開となったようである。

 

『西遊 伏妖篇』(Journey to the West 2: Demon Chapter)

image source : HKCinema - YouTube

 

以前このウェブログでも取り上げたように、続編ではチャウ・シンチーは製作総指揮にまわっており、監督は『スウォーズ・マン』(笑傲江湖、Swordsman)などで知られるツイ・ハーク(徐 克、Tsui Hark)が担っている。

 

そして今までにも本作品の予告編は公開されていたのだが・・・、奇妙な予告編だった。

 

例えば撮影したナマのままの映像をつなげた、VFXなどの映像処理をする前の段階のもで、途中からチャウ・シンチーツイ・ハークがその映像を観てああだこうだと話をしていたり、疲れちゃったチャウ・シンチーツイ・ハークに諭されていたり・・・、たしかそういう予告編が2種類ほど公開されていた。以下の記事では、その初公開の変な予告編を取り上げているので、興味がある方はお読みいただきたい。

 

関連記事チャウ・シンチー版『西遊記』の続編、ツイ・ハーク監督の『西遊 伏妖篇』の奇妙な予告編が公開。

 

まあそんなこともありつつ、遂に正式な予告編が公開されているのだが、公式サイトなどの情報源が見つからないんだよなあ・・・。

 

まあそれはさておき、中国での公開は2017年1月28日、そして米国では同年2月3日が予定されているらしい、日本での公開は未定。

 

では、お暇な方はぜひどうぞ!

 

 

 

 

西遊記~はじまりのはじまり~とんでもねー!Ver [Blu-ray]
 

 

映画純愛だけどロリータ・コンプレックスなリュック・ベッソンの名作『レオン』、続編作ったらいいのになあ。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

TVドラマドリュー・バリモア主演のNETFLIX最新ゾンビドラマ、奥様はアンデッドな『SANTA CLARITA DIET』。

アニメーション邪悪とはいったい何か?子供の邪悪な実験願望を描いた『The Experiment 惡童實驗』。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

アニメーション掻いちゃダメ!恥ずかしがり屋のオオカミの女の子が落ちてゆく、深くて恐ろしいカユミの世界『THE ITCHING』。

動画デビッド・ハッセルホフとかマシュマロマンとか、ポップカルチャーを詰め込んだAT&Tの「DIRECTV」TVコマーシャル。

アニメーション圧倒的なパワーを持つ『ドラゴンボールZ』のOP再現動画、これこそまさにファンメイド。

TVドラマあれから25年7ヶ月と3日、再びFBI特別捜査官デイル・クーパーが『ツイン・ピークス』に戻ってくる。

映画『ポケモンGO』をプレイしているのは地球人だけじゃない、凶悪な狩猟異星人がポケモンをゲットする『Pokémon GONE - Gotta kill 'em all!』。

 

 

月白貉