読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

スター・ウォーズ「フォースの覚醒」公開記念ヘッダー画像

イラスト イラスト-ヘッダー画像 映画

ついに2015年12月18日、スター・ウォーズの最新作「フォースの覚醒」が公開される。

 

公開に先駆けて、ブログのヘッダー画像を公開記念バージョン、

 

「ベイダーと、ぼくと、ヨーダ。」に変更してみる。

 

期間限定の特別バージョン!公開がはじまったら、新キャラクターバージョンのヘッダーにも変更したいところだけれど、予定は未定。

 

というわけで、今回はダース・ベイダーヨーダと一緒である。

 

May The Force be with us.

 

思えば、ぼくとスター・ウォーズとの出会いは、幼き頃に大阪の大きな映画館でぼくひとりぽっちで鑑賞したエピソードⅥ「ジェダイの帰還」である。

 

当時の邦題は翻訳が間違っていたようで「ジェダイの復讐」だったが近年になって修正されたようだ。でも、いまでもぼくの中では「ジェダイの復讐」というタイトルのほうがしっくり来る。

 

なぜ大阪だったのか、なぜひとりぽっちだったのか、幼い頃過ぎてよくは覚えていないが、とにかくハチャメチャにおもしろかったことだけは覚えている。

 

あれからずいぶんと時が経った今、新三部作を経てまさか新作が公開されるとは思ってもみなかったが、スター・ウォーズ愛好家としては、来るスター・ウォーズ祭が楽しみで仕方がない。

 

まあ、そんなこんなで、ブログ上でもなにかスター・ウォーズにちなんだ連載など開始できたらよいなあなどと思いつつ、さっそくヘッダーを変更しちゃうよ。

 

May The Force be with you !!!

 

フォースと共にあらんことを!

 

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ (ジェダイの指導者)

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ (ジェダイの指導者)

 

 

 

 

 

 

 

月白貉