ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念ヘッダー画像

ついに2015年12月18日、スター・ウォーズの最新作「フォースの覚醒」が公開される。

 

公開に先駆けて、ブログのヘッダー画像を公開記念バージョン、

 

「ベイダーと、ぼくと、ヨーダ。」に変更してみる。

 

期間限定の特別バージョン!公開がはじまったら、新キャラクターバージョンのヘッダーにも変更したいところだけれど、予定は未定。

 

というわけで、今回はダース・ベイダーヨーダと一緒である。

 

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念ヘッダー画像

 

思えば、ぼくとスター・ウォーズとの出会いは、幼き頃に大阪の大きな映画館でぼくひとりぽっちで鑑賞したエピソードⅥ「ジェダイの帰還」である。

 

当時の邦題は翻訳が間違っていたようで「ジェダイの復讐」だったが近年になって修正されたようだ。でも、いまでもぼくの中では「ジェダイの復讐」というタイトルのほうがしっくり来る。

 

なぜ大阪だったのか、なぜひとりぽっちだったのか、幼い頃過ぎてよくは覚えていないが、とにかくハチャメチャにおもしろかったことだけは覚えている。

 

あれからずいぶんと時が経った今、新三部作を経てまさか新作が公開されるとは思ってもみなかったが、スター・ウォーズ愛好家としては、来るスター・ウォーズ祭が楽しみで仕方がない。

 

まあ、そんなこんなで、ブログ上でもなにかスター・ウォーズにちなんだ連載など開始できたらよいなあなどと思いつつ、さっそくヘッダーを変更しちゃうよ。

 

May The Force be with you !!!

 

フォースと共にあらんことを!

 

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ (ジェダイの指導者)

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ (ジェダイの指導者)

 

 

 

 

 

 

月白貉