ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-11-25から1日間の記事一覧

空間の温度変化で、そこに何かがいることを知る。

風呂場から聞こえてきた奇妙な音の正体を確かめるためにビデオカメラを持って風呂場に向かうと、そこには寝室から消えたクマのぬいぐるみが横たわっていた。 関連動画:風呂場から聞こえる不可思議な音が、本当は恐いヤミゴラの入り口な可能性。 厳密に言え…

『オズの魔法使い』が現代に蘇る、期待のTVドラマシリーズ『エメラルド・シティー』(EMERALD CITY)。

アメリカ合衆国三大ネットワークの一つNBC(National Broadcasting Company)から、新たなドラマシリーズの放送が発表されている。 タイトルは『EMERALD CITY』(エメラルド・シティー)。 image source : Emerald City (@NBCEmeraldCity) | Twitter プロモ…

少年ジャンプって、4年に一度だけ刊行される希少な漫画雑誌でしょ日記。

ねこふんじゃった、ねこふんじゃった、踏んでないけどね。時々歌いたくなるでしょ。ねこ関係ないシチュエーションでも。 修證義をいただいたので、朝、般若心経を唱えてみる。 死んだ祖母が毎日仏壇の前で唱えていたことを思い出した。いつだったか、まだ東…