ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

バーガーキングがマクドナルドになる、ハロウィンの恐い夜。

もう何年もファーストフードとは縁を切っている。ただ時々、無性にあのジャンクな毒物的フードが恋しくなることもある。

 

アメリカ映画なんか観るときには、やっぱりバーガーとコーラだろうなあと思う。

 

ただしマクドナルドには、おそらくもう行かない。でもバーガーキングなら考えてもいい。

 

そんなハロウィンの夜、バーガーキング(Burger King)がマクドナルド(McDonald's)に仮装するという、身の毛もよだつ恐ろしい出来事が起こっているらしい。

 

BURGER KING® | Scariest BK | Halloween

image source: BURGER KING® | Scariest BK | Halloween - YouTube

 

奇妙な無音の動画も公開されている、期間限定公開らしいが。

 

 

これはどうやら、ニューヨークのクイーンズにあるバーガーキングが店舗ごとゴーストの仮装を身にまとい、マクドナルドを装っている光景らしい。そして看板には以下の文字が。

 

 

"Booooo!"

"Just kidding, we still flame grill our burgers"

"Happy Halloween"

 

 「ブー!ほんの冗談だよ、まだウチのバーガーでやってるよ。」ということだろう。もしあなたがバーガーキング派なら、あ〜よかったと胸を撫で下ろすはず。安心安心、これで、暮らし安心クラシアン

 

ちなみにバーガー自体も仮装しているようである。

 

 

でも、もちろん中身はちゃんとワッパー、安心安心。 

 

こういうのを見習って、日本でも吉野家すき家とか松屋に仮装したらいいと思う。

 

そして今日はハロウィンかあ・・・、渋谷は大変なことになってるのかなあ。

 

 

 

 


月白貉