ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2017-03-08から1日間の記事一覧

超常世界から湧き出る異物たち、謎のファウンド・フッテージ・ホラー『THE DARK TAPES』。

昨今のホラー映画のジャンルの中で比較的増殖傾向にあるのが、ファウンド・フッテージと呼ばれるカテゴリーである。 個人的にはその手の作品をそれほどたくさん鑑賞したわけではないのだが、観る前に慎重に吟味して選んだにも関わらず、作品によってけっこう…

2017年の夏に向けて、ホラー映画Tシャツが欲しい。

アメリカ映画をモチーフにしたちょっとダサい映画Tシャツが好きである。 ここ数年は物欲が急落したので洋服なんかもほとんど買っていないが、若かりし頃は時間さえあれば古着屋を巡って一日を過ごしていた。 そんな中で時々見かけるのが、ちょっとダサいんだ…