ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

最恐のホラー映画“フェス”に参加してみない?オーウェン・エガートン監督『ブラッド・フェスト(原題:Blood Fest)』

巷でよく耳にする“フェス”なるものがある。

 

夏フェスとかロックフェスとかジャズフェスとか、あるいは野外フェスとか音楽フェスとか、あのフェスだが、ぼく自身は大凡そういったフェスの類に参加した経験を持たない。

 

このフェスというのはいわゆるフェスティバルのことであり、この言葉は元々は英語圏における宗教的な祭典や祝祭日のことを指す言葉であったらしいが、それが転じて昨今では宗教とはまったく関係のない世俗的なお祭りのことを指し示す言葉となっている。 

 

元々の宗教的な意味合いを踏まえて言えば、日本における夏祭りとか秋祭りなんかも、夏フェスや秋フェスと呼べるのではないのかとも考えられ、そういう意味ならば、ぼくは今までに数多くのフェスには参加していることになるが。

 

近年のこのフェスにはどれほどの種類があるのかは定かではないが、前述のように基本的には音楽を絡めたフェスのことを頻繁に耳にする。けれどおそらくは他にも、多様なフェスが存在するに違い。

 

例えば、風呂フェスとか、昆虫採集フェスとか、廃墟フェスとか、あるいは足フェスとか尻フェスなるフェティシズム的な集いもあるかもしれない。

 

というわけで、今回はとあるジャンルに特化したフェスをテーマに扱ったホラー作品を取り上げてみたい。

 

オーウェンエガートン監督による『ブラッド・フェスト(原題:Blood Fest)』である。

 

 

本作品の内容を簡単に述べておくと、ホラー映画をテーマにしたフェスに参加したらとんでもないフェスだったよ!という物語のようである。

 

作品の概要は最後に取り上げる予告編に委ねるが、そのフェスの内容はホラー映画を観て楽しもうという趣旨ではなく、ホラー映画要素満載のサバイバルフェスだったというものである。

 

いちホラー映画愛好家として、ちょっと参加してみたいフェスではあるが、命がけとなると実際には参加しないだろう。しかしホラー映画愛好家の中には、実際にスラッシャーに刺殺されたいとか、人皮マスクをかぶった殺人鬼にチェーンソーで切り裂かれたいとか、ゾンビに貪り食われたいとか、ヴァンパイアに血を吸われたいとか、真剣に思っている人もいるのかもしれない。

 

そういう人が参加したいであろうフェスの話のようだが、主人公の若者たちはそうは思っていなかったらしいね。

 

さて、フェスに参加する主人公である三人の若者たちを演じるのは、クリル役として、ジョン・ワッツ(Jon Watts)監督による『スパイダーマン:ホームカミング』(Spider-Man: Homecoming)のジェイコブ・バタロン(Jacob Batalon)、ダックス役として、NBCのドラマシリーズ『HEROES REBORN』(HEROES REBORN)のロビー・ケイ(Robbie Kay)、サム役として、ジャスティン・ディラード(J.D. Dillard)監督による『インフィニット』(Sleight)のセイチェル・ガブリエル(Seychelle Suzanne Gabriel)となっている。

 

 

 

というわけで、本作品の予告編映像が公開されているので、興味のある方、フェス愛好家の方はぜひご覧いただきたい。

 

 

 

 

映画ジャレッド・レト主演のヤクザ映画がNETFLIX限定で配信!マーチン・サンフリト監督『ジ・アウトサイダー(原題:The Outsider)』

 

映画日記『エイリアン:コヴェナント』観たけどさ、う〜む日記。

 

海外ドラマシリーズ『ベスト・キッド』の現在が描かれる!ラルフ・マッチオとウィリアム・ザブカ出演のドラマシリーズ『コブラ・カイ(原題:Cobra Kai)』

 

映画自称“巨人殺し”のうさ耳少女ストーリー、アンダース・ウォルター監督『アイ・キル・ジャイアンツ(原題:I Kill Giants)』

 

SF映画人類を衛星タイタンに送り込むための人体実験、レナルト・ラフ監督『ザ・タイタン(原題:The Titan)』

 

ホラー映画ベビーシッターを気軽に引き受けてはいけない!マット・マーサー監督『フィーディング・タイム(原題:Feeding Time)』

 

ホラー映画『ポルターガイスト』の子役だったオリヴァー・ロビンス監督/主演のホラー映画『セレブリティ・クラッシュ(原題:Celebrity Crush)』

 

ホラー映画死んだ二人の娘が生き返る超常ホラー、ビリー・ルイス監督『ザ・テリブル・トゥー(原題:The Terrible Two)』

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro