ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

ルパート・サンダースの『ゴースト・イン・ザ・シェル』、新たなプロモーション・ヴィジュアルが公開。

2017年4月7日の日本公開が決定している、士郎正宗の『攻殻機動隊』を原作とした実写版映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』(Ghost in the Shell)。

 

個人的には期待と不安が入り乱れながら、やや不安優勢のままではある・・・。

 

このウェブログでも何度か取り上げているように、ルパート・サンダース監督による本作品にはアニメーション版の監督としても知られる『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の押井守もアドバイザーとして参加しているようなのだが、一部の出演者は話題性重視としか考えられないような側面もあり、公開されている予告編などを観る限りでは、箱を開けてみたらガッカリ・・・というようなオチも大いにあり得るのではないかとぼくは思っている。

 

関連記事11.13 TOKYOの予告通り、『Ghost in the Shell』(攻殻機動隊)約2分間の予告編公開。 

 

まあそんなことを言いつつも、ちょっとだけ期待しちゃってるところはあるけどね。

 

さてそんな中、本作品の新たなるプロモーション・ヴィジュアルとしてティザー映像とポスターが公開されたようなので、取り上げてみたい。

 

まずはポスター、ややアニメーション版を意識しているのかアート的な仕上がりになっており、レトロなアジア映画の趣、特に香港映画なんかの影がチラホラ見受けられる気もする(香港という文字が目立っているからかもしれないけれど・・・わざとかな)。実際の予告編に登場す実写版のバトーの姿はちょっとゲンナリしたのだが、このポスターに関して言えば、アニメーション版のバトーのイメージにずいぶん近い。ただし北野武が演じている荒巻大輔の髪型は、やはり如何様にも言い難い・・・、これ、もっとどうにかならなかったのだろうか。

 

Ghost in the Shell

image source : https://www.facebook.com/GhostintheShellUK

 

そしてスカーレット・ヨハンソンScarlett Johansson)がメインで登場している、メインというか彼女しか登場していないティザー映像、こちらはちょっと場繋ぎなやっつけ仕事ぽくて、あまり特出して言うこともないが、もし興味のある方はご覧いただきたい。

 

やっぱりちょっと不安だなあ・・・。

 

 

 

 

イノセンス アブソリュート・エディション [Blu-ray]
 

 

映画その恐怖はカタチを変えて具現化する、心に闇を抱えた少女を描く短編作品『SORICE』。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

映画貞子ならぬサマラがTVから出てきちゃう、『RINGS』の悪戯プロモーション。

映画遂に正式タイトル決定、『スター・ウォーズ: ザ・ラスト・ジェダイ』(Star Wars: The Last Jedi)は2017年12月15日公開予定!

映画: ぼく“トランプ”がいいよ、と息子にせがまれた母の奮闘を描く『LA MADRE BUENA』。

映画謎のホラー映画『GRIM NIGHT』は、本当にお蔵入りになったのか?

映画少女が落ちてゆく不気味なおとぎ話の世界『AMERICAN FABLE』、果たしてそれは現実なのか。

映画『ツイン・ピークス』でもお馴染みの俳優ミゲル・フェラー、新シーズン放送前に61歳で死去。

映画ジョン・カーペンターでしょ!?と叫びたくなる、『JOHN THE CARPENTER』という短編ホラー映画。

 

 

月白貉