ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

カレン・ギランの衣装がやけにセクシーな理由 -『ジュマンジ』(Jumanji)

ハワイでの撮影初日の写真が公開されたリメイク版『ジュマンジ』(Jumanji)。

 

前回もお話したが、なんだか『ジュマンジ』っていうよりも『トゥームレイダー』?と思ったのはぼくだけではないだろう。

 


その大きな理由はカレン・ギランの衣装にある。

 

なんだかやけにピチピチの服着てない?セクシー路線なの?と思った方も多いと思うのだが、この件に関してカレン・ギラン本人が、なぜあんな衣装設定なのかを自身のツイッターでコメントしている。

 

 

Yes I'm wearing child sized clothes and YES there is a reason!

 

なるほど、つまり「子供サイズの服を着てるっていうことなのよ!」である。

 

もしかすると、子供から一気に大人になったという筋書きなのかもしれないし、あるいは何かの理由で真っ裸に、もとい、一糸まとわぬ姿になってしまったかされてしまい、着る服が必要だったけれど子供サイズのものしかなかった、というような設定になっているのかもしれないが、詳細は不明である。

 

カレン・ギランの衣装がやけにセクシーな理由 -『ジュマンジ』(Jumanji)-

Karen Gillan (@karengillan) | Twitter

 

ちなみに、ぼくはカレン・ギランの出演している作品をまだ鑑賞したことがないが、どうやら『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(Guardians of the Galaxy)や、TVドラマ・シリーズの『ドクター・フー 』(Doctor Who)などに出演しいるらしい。童顔だけれど、なかなかキュートである。

 

さて、このハワイでの撮影初日の遠足ばりな集合写真は、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンもインスタグラムにアップしている。猫も杓子もツイッターやらインスタグラムやらである。

 

 

そしてザ・ロックだけにパンチマークくらいで終わるのかと思っていたら、意外なことにけっこうコメントが長い。

 

登場人物と役者名まで、ご丁寧に説明してくれている。案外こういう人に限ってマメで優しくて面倒見がいいんだろうなあ。せっかくなので、この写真の詳細として登場人物の名前を引用したいと思う。

 

"Moose Finbar" (Kevin Hart).

"Ruby Roundhouse" (Karen Gillan).

"Professor Shelly Oberon" (Jack Black).

"Dr. Smolder Bravestone"

 

ムース・フィンバー(ケヴィン・ハート)、

ルディ・ラウンドハウス(カレン・ギラン)、

シェリー・ オベロン教授(ジャック・ブラック)、

そしてスモルダー・ブラヴストン博士(ザ・ロック)というわけである。

 

こうやって細かに情報を追っていると、すごく観たくなるから不思議である。

 

というわけで、さらなる『ジュマンジ』の続報を待て!

 

 

 

月白貉