ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

アマゾンに生息する巨大ゴキブリと泳ぐ夏

日に日に夏の気配が遠のき、朝夕はすっかり涼しくなってしまったこの頃、みなさんは今年の夏を満喫できたであろうか。

 

まあぼくはと言えば、海でも泳がず山にも登らず、明日泳ごうとか、明後日登ろうとか思っている内に、気が付けばもう夏も終わろうとしていて、涙を流しながらこの文章を綴っている。

 

夏と言えばやはり、海水浴とかキャンプとかプールとか、スイカとかアイスクリームとかビールとか、怪談とか肝試しとか、祭りとか花火とか、フェスとかコミとか、恋とか夢とか、生とか死とか、まあいろいろある。

 

あとは夏にしか出来ないことは、昆虫採集なんてものもある。カブトムシやクワガタなんかは、冬に採りに行こうと思っても、そうは問屋が卸さない。実際には冬でも卸している問屋があるかもしれないけれど、真冬に虫アミをどれだけ振り回しても、そうやすやすと野生のカブトムシやクワガタは手に入らないだろう。

 

そんな風にして夏の終わりに、なんにもしなかった夏を悔やみつつ、晩夏のアマゾンを徘徊していたら、ちなみに南米のアマゾンではない、違うアマゾンを徘徊していたら、夏の終わりを満喫するのに最適な商品を見つけてしまった。

 

ギガンティック・コックローチ・ラフト。

 

Kangaroo's Gigantic Cockroach Raft; 6' Pool Float [並行輸入品]

Kangaroo's Gigantic Cockroach Raft; 6' Pool Float [並行輸入品]

 

 

つまりは、ギガンティック(巨大)な、コックローチ(ゴキブリ)の、ラフト(いかだ、まあゴムボートかな)である。

 

これさえあれば、何もしなかった終わりゆく夏を、いまからでも十分に取り戻せるかもしれない。しかし一方では、もしこれを夏のはじめに見つけていたなら、どんなにか充実したサマータイムになったかと思い、ひざまずいて天を仰ぎ、「コンチクショウメッ!!!」と悪態をついてしまったほどである。

 

Kangaroo's Gigantic Cockroach Raft; 6' Pool Float

 

これぞまさに、ナウでマストな夏アイテムだと思い、ここに紹介させていただくことにする。

 

最後に、今年の晩夏のお供に、来年の夏に向けて、あるいは来るハロウィン対策として、購入をご検討の紳士淑女の皆様に向けて、簡単な仕様をお伝えしておこう。

 

  • 最高級の信頼性と耐久性を兼ね備えた0.25mmのビニール仕様
  • 長さ約7フィート(約213cm)キュートな足を含めた幅約6.9フィート(約210cm)
  • 殺虫剤をかけても死にません、たぶん。

 

南米のアマゾンにもいるかもしれませんが、アマゾンでご購入が可能です。

ぜひこの機会に。

 

Kangaroo's Gigantic Cockroach Raft; 6' Pool Float [並行輸入品]

Kangaroo's Gigantic Cockroach Raft; 6' Pool Float [並行輸入品]

 

 

そういえば偶然ですが、以下もギガンティックなローチの話です。 

 


 

 

 

月白貉