ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

トミカ スター・ウォーズ TSW-10 AT-AT

スター・ウォーズ新作「フォースの覚醒」公開真っ只中ということで、

 

やはりスター・ウォーズ愛好家としては、スター・ウォーズのおもちゃが欲しくなってしまう病が再発気味な今日このごろ。

 

もう20年も前になるだろうか、スター・ウォーズのフォギュア蒐集にハマっていた時期があり、実家の物置には200個を超すブリスターパックのベーシックフィギュアと、その他諸々の雑多なスター・ウォーズのグッズがひしめき合っている。

 

あれからずいぶんと時が流れ、いまではそんなものに毎日お金を使う気遣いはないのであるが、やはり今のように祭が盛り上がりだす頃には、ちょっとグッズなどに手を出してみたくなってしまう。

 

期間限定で発売されているスター・ウォーズ版のビックリマンチョコや、スター・ウォーズのおまけが入ったチョコエッグなどは、お遊び程度で少し手を出してしまった。

 

 

けれど、これが本格的に新作に登場するキャラクターのフィギュアなどを集めだしてしまうと完全に病気再発になってしまうので、そこはぐっと我慢をしている。

 

しかし今、どうしても欲しいものがひとつだけある。

 

トミカシリーズとして限定で発売されている「AT-AT」である。

 

トミカ スター・ウォーズ TSW-10 AT-AT

トミカ スター・ウォーズ TSW-10 AT-AT

 

 

トミカサイズのかわいい小型で、なんと足もきちんと稼働するらしい。

 

AT-ATには目がないぼくとしては、どうにもこれだけは手に入れたくて仕方がない。クリスマスプレゼントでサンタクロースにお願いすればよかったのだが、クリスマスを過ぎてからこの存在を知ったのであるよ。

 

というわけで、日頃はまったく無駄遣いをしていない今日このごろなので、これくらいは自分へのプレゼントとして買ってしまおうかと、ずいぶん悩んで悩んで、夜も眠れそうにない。

 

ちなみに実家には、巨大なAT-ATがひっそりと眠っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

月白貉