ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2017-05-11から1日間の記事一覧

投稿数がこれで1000だよ、無駄に記念碑的なパセリタケノコ駄文日記。

はてなブログをはじめてから2年ほど経つ。 当初は地域ネタとか日々のごはんのこととか書いていて、それから小説書いたりきのこのこと書いたりして、間に日々のうわ言のようなことを吐き出して、気が付けば最近は大好きな映画のことばかり書いている。 はじめ…

ネバダ州の荒野でゾンビにストーキングを受ける女性の物語、コリン・ミニハン監督の『IT STAINS THE SAND RED』。

先日映画のジャンルというものについて少し触れたが、今回取り上げるのは映画作品の中でも生粋ジャンルのゾンビ映画である。 関連記事:不気味な昆虫に恋した女性の奇妙な物語、これってやっぱり恋愛ドラマかな? 以前にも述べた通り、映画のジャンルをアク…