ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2017-05-04から1日間の記事一覧

黒い給水塔

窓の外に給水塔が見えた。集合住宅の屋上にそびえ立つ給水塔が、日が暮れかけた時間に黒い鎧をまとった騎士の如き姿をこちらに向けていた。 この部屋で暮らしはじめて、あの黒々とした給水塔に気付いたことがあっただろうか。生き急ぐ柿の木はあった。遠くに…

S・キング原作、そしてニコライ・アーセル監督による『ダーク・タワー』の本予告編が遂に解禁!

昨日2017年5月3日に公開されたティザー映像の予告通り、本日5月4日に、スティーヴン・キング(Stephen Edwin King)の同名小説を原作とした、ニコライ・アーセル(Nikolaj Arcel)監督による『ダーク・タワー』(The Dark Tower)の本予告編が遂に公開された…