ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-12-03から1日間の記事一覧

小島秀夫の『デス・ストランディング』最新映像、ギレルモ・デル・トロ、そしてマッツ・ミケルセンが登場。

『メタルギアソリッドV』(METAL GEAR SOLID V)をコナミでの最後の作品として同企業を去った小島秀夫による新作ゲーム、PS4タイトルである『デス・ストランディング』 (Death Stranding)。 これは彼が立ち上げた新会社「コジマプロダクション」として初めて…

これが本当のゴーストバスターズ!?Netflix最新作『スペクトル』はSFホラーな戦争映画。

三年ほど前から存在が囁かれており、レジェンダリー・ピクチャーズ(Legendary Pictures)が製作に関わってきたある映画が、ついにNetflix (ネットフリックス)で配信されるようである。 タイトルは『スペクトル』(Spectral)、2016年12月9日配信予定。 im…

旧き世界の支配者たちが、いつか闇からやってくる日記。

数年ぶりに糠床を育成していて、まともにぬか漬けが生まれるようにはなったけれど、でも思ったことがある。やっぱり、どうにも正解がわからない。制御が出来ない。思い通りにならない。以前とは環境が違うこともあるが、以前の糠床の経験がまったく参考にな…