ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-11-28から1日間の記事一覧

痙攣を起こす素晴らしき映画ポスターの世界、アフリカのガーナはアウトサイダー芸術の宝庫。

以前このウェブログでは、ジョナス・ファスコ(Jonas Fasco)さんというアフリカのガーナでシビれる映画のポスターを描き続けるアーティストの話題を取り上げた。 関連記事:アフリカのガーナで、痺れる映画ポスターを描く男。 - ぼくと、むじなと、ラフカデ…

太陽のカエルになった南の静かな青年と、4人の魔女が支配する世界日記。

夢の果てまでも。 大抵のことは、なんとかなると思っていれば、なんとかなる。なんとかなると思うことが、たいせつさ。 寝ようと思ったら、部屋の壁にゲジゲジがいたので、しばし格闘。眠気が覚め、夜空をあおぐ。まあそういうことが、日々というものだ。 眠…