ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-11-15から1日間の記事一覧

結婚式で踊る父親の姿に、ちょっと感動しちゃった。

結婚式の披露宴、サプライズでダンスを踊る父と娘の動画。 image source: BEST surprise father daughter wedding dance to epic song mashup | Utah Wedding Videographer - YouTube 父の姿が、かっこよすぎて、感動しちゃった。 映画みたい。 彼は、こう言…

ニュージーランド地震で孤立状態となっているのは、決して人間たちだけではない。

日本時間の11月13日夜、ニュージーランド(New Zealand)の南島東部を震源としてマグニチュード7.8の大きな地震が起き、2人の死亡が確認されている他、崖崩れなどによる道路の寸断で、多数の住民や観光客が孤立状態になっているそうである。 被害の全体状況…

ドラゴンクエストに出てくるリモコン下駄を、ライ麦畑でつかまえて日記。

繰り返す同じような毎日を、どうやって過ごそうかと考えて、規則正しい日々の、ところどころを、あるいは大幅にぶち壊してみたりする。そうすると、同じような毎日のなかに隠れているものが見えることがあるのさ。 そういうことが好き。 そしてそういう時に…