ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-11-11から1日間の記事一覧

「今まで作られた"攻殻"の中で一番ゴージャス」と語る押井守、『Ghost in the Shell』(攻殻機動隊)の最新プロモーション映像。

このウェブログでも何度か取り上げている、ハリウッド版、そして実写版『攻殻機動隊』の全貌が徐々に明らかとなってきている。 いままでの記事に興味がある方は、以下をお読みいただきたい。 関連記事:撮影現場の映像には押井守の姿も!『GHOST IN THE SHEL…

血に濡れた千円札を握りしめる、偽物の守護天使の祈り日記。

誰かを信じるっていうのは、とても大切なことだけれど、とても困難なことだ。ほんとうに信じている人が、果たしてどれほどいるだろうか。 たぶん、ぼくには数えるほどしかいない気がする。 確かなことはわからない。 でも今ほんとうに信じている人は、両手で…