ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-11-09から1日間の記事一覧

ドラゴンボール的戦闘描写の表現型、実写と2Dの融合による『PRINCESS OF FIGHT』。

鳥山明の『ドラゴンボール』が、今や世界的な知名度を誇ることはご存知のことだと思う。 そしてあの漫画を原作としたアニメーション版の『ドラゴンボール』シリーズも、全世界的に放映されるに至ったと聞き及んでいる。詳しくは知らないけれど。 その影響も…

マリリン・マンソンがトランプの首を切り落とす、NSFWなミュージック・ビデオ『SAY10』。

2017年2月14日のバレンタイン・デイにリリースを予定しているマリリン・マンソン(Marilyn Manson)の最新アルバム『Say10』。 image source: Marilyn Manson - SAY10 (video preview) - YouTube スタジオ・アルバムの発表は、2015年の『The Pale Emperor』…

水分補給は雀の涙だと決めている、山羊の角を生やしたカーテン老人の忘却日記。

野暮用のためバスに揺られる。 きょうは雨。 車窓から外を眺めていると、ちょうど通学時間のようで、中学生やら高校生が傘をさして登校中。その中に、男女相合傘で、手をつないで歩く高校生ふたりがいる。 ぼくは男子校だったから、あんなシチュエーションな…