ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2016-09-29から1日間の記事一覧

『悪魔のいけにえ』最新作、『レザーフェイス』の予告編がまったくやって来ない。

今年2016公開を予定されていた、『悪魔のいけにえ』(The Texas Chain Saw Massacre)シリーズの第八作目となる『レザーフェイス』(Leatherface)の予告編が、待てど暮らせどやって来ない。 というわけで、たぶん今年の公開はないだろうと言われている・・…

見よ、これがデヴィッド・リンチとジョン・マルコヴィッチの融合である。 - 『Psychogenic Fugue』 -

2017年に、あのスペシャルなドラマ、デヴィッド・リンチの『ツイン・ピークス』が返ってくることは、皆さん、ご存知の通りだと思う。 ぼくがあのドラマに熱中していた頃は、まだVHSの時代だった。 さて、『ツイン・ピークス』の新作ってどの程度制作が進んで…