ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2015-11-16から1日間の記事一覧

ゴミの中のムルシアン

近所のゴミ捨て場に空き瓶を捨てにゆくと、小さなムルシアンが鎖でつながれて捨てられていた。 その顔には精気がなく、ひどく荒んだ様子だったので、なんだか可哀想になって家に連れて帰った。 鎖を解いて、綺麗に体を洗って、部屋に放してみると、ゴミ捨て…

Longing for the sky

Longing for the sky 蜘蛛巣城 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2010/02/19 メディア: Blu-ray クリック: 10回 この商品を含むブログ (4件) を見る スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX 出版社/メーカー: 東映ビデオ 発売日: 2005/12/09 メディ…

ため息カナブン

道を歩いていると、歩道の真ん中でカナブンがひっくり返っていた。 手だか足だかわからないものを、バタバタと動かしながら、おなかを空に向けて、ゆりかごのようにゆれていた。 「ひっくりかえってしまったのだね。」 夏も、もう終わるのに、こんなところで…

Before the rain

Before the rain おさわり探偵なめこ栽培キット《黄金なめこ》特大ぬいぐるみ☆アイフォンアプリキャラクターグッズ通販☆ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る おさわり探偵 なめこ栽培キット ぬいぐるみ貯金箱(なめこ) 出版社/メーカー…