ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

“侵入者”という静かな恐怖、サンティアゴ・メンギニ監督『イントゥルーダース(原題:INTRUDERS)』

今回は最近あまり扱っていなかった短編のホラー作品を取り上げてみたい。

 

ネメシス・フィルムズ(Némésis Films Inc.)製作、サンティアゴ・メンギニ(Santiago Menghini)監督による『イントゥルーダース(原題:Intruders)』という作品である。

 

 

作品タイトルの意味は「侵入者」とでもいうものだろうか。

 

ちなみにメンギニ監督はカナダのケベック州を拠点に活動する映画監督および視覚効果アーティストで、前述のネメシス・フィルムズの共同設立者でもある。

 

さて、本作品の内容に関してだが、それは短編作品のため本編を観る楽しみとして残しておこう。ただひとつ触れておくと、本作品は短編でありながら、さらにその中で幾つかの細かなストーリーが描き出されるアンソロジー的な趣の作品となっており、幾つかの漫画を原作として製作されている。

 

ひとつは、アル・コロンビア(Al Columbia)の『5:45 a.m.』、もうひとつは、ウノ・モラレス(Uno Moralez)の『Jacov』という作品である。もしかしたら原作の方をすでに知っている方もいるかもしれない。

 

まあホラー映画と言っても様々だが、  本作品は血みどろスラッシャー系ではない。どちらかと言えば実に静かな作品である。だがしかし、すごく怖い。

 

というわけで、もし興味のある方は是非にもご覧いただきたい。個人的にはかなりオススメしたい作品である。

 

 

 

 

ワイヤレス人感チャイム LCW200

ワイヤレス人感チャイム LCW200

 

 

海外ドラマシリーズS・キングとJ・J・エイブラムスによるドラマシリーズ第二弾、Huluオリジナル作品『キャッスルロック(原題:CASTLE ROCK)』が遂に撮影開始!

 

ホラー映画ダーレン・アロノフスキー監督『マザー!(原題:MOTHER!)』の本予告編映像がついに公開!

 

ホラー映画衝撃の牛コスプレ、『悪魔のいけにえ』シリーズ最新作『レザーフェイス(原題:LEATHERFACE)』の第2弾予告編映像が公開!

 

SF映画衝撃的にクレイジーな軍事兵器、ニール・ブロムカンプ監督短編作品『カプチャー:フルーク(原題:KAPTURE: FLUKE)』

 

映画チャールズ・ブロンソン主演『狼よさらば』のリメイクが遂に公開!イーライ・ロス監督『デス・ウィッシュ(原題:DEATH WISH)』

 

映画ウサギの穴の暗い秘密、ケヴィン・フィリップス監督『スーパー・ダーク・タイムズ(原題:Super Dark Times)』

 

ホラー映画愛と献身と犠牲、ダーレン・アロノフスキー監督『マザー!(原題:MOTHER!)』のティザー映像が公開!

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro