ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

『ゲーム・オブ・スローンズ』第7シーズンの予告編第2弾&新ポスター・ヴィジュアルが公開、遂に冬は来た!

日本時間の2017年7月17日(米国では7月16日)から遂に放送開始となる『ゲーム・オブ・スローンズ』(Game of Thrones)シーズン7 『氷と炎の歌』。

 

しかし個人的にはまだシーズン5 『竜との舞踏』までしか鑑賞していないため、気分的にはあまり高揚していないという微妙な状態である。

 

 

まあリアルタイムで観られなくてもいずれゆっくり鑑賞しようと思っているのでいいのだけれど、インターネットなんかでウロウロしていると最新情報なんかがザアザアと溢れ出ているので、やはり気になってしまう。

 

そして放送目前にして、第1弾の予告編映像に引き続き第2弾の予告編映像が公開され、さらに新たなポスター・ヴィジュアルもお目見えしたので、今回はその話題を取り上げたい。ちなみに個人的には、楽しみにしている作品の予告編映像は事前には観ないことにしているので、取り上げるだけで自身はおあずけというスタンをとることは言うまでもない。

 

Game of Thrones Season 7: #WinterIsHere Trailer #2 (HBO)

image source: Game of Thrones Season 7: #WinterIsHere Trailer #2 (HBO) - YouTube

 

シーズン7の話題に関しては以下のふたつの記事でも触れているので、興味のある方はぜひご覧いただきたい。

 

関連記事遂に『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7の予告編映像が公開、本編は2017年7月16日より放送開始!

 

関連記事『ゲーム・オブ・スローンズ』が遂にシーズン7に突入、HBOのプロモーション映像に垣間見るその新たなる衣装デザイン。

 

ではまず新たに公開された12種類にも及ぶポスター・ヴィジュアルをご覧いただきたい。これらのポスターは本作品のメインキャラクターにスポットを当てたものとなっている。

 

キット・ハリントン(Christopher "Kit" Harington)演じるジョン・スノウ。

 

 

エミリア・クラーク(Emilia Clarke)演じるデナーリス・ターガリエン。

 

 

ピーター・ディンクレイジ(Peter Dinklage)演じるティリオン・ラニスター。

 

 

リーナ・ヒーディ(Lena Headey)演じるサーセイ・ラニスター。

 

 

メイジー・ウィリアムズ(Maisie Williams)演じるアリア・スターク。

 

 

アイザックヘンプステッド=ライト(Isaac Hempstead-Wright)演じるブラン・スターク。

 

 

ニコライ・コスター=ワルドー(Nikolaj Coster-Waldau)演じるジェイミー・ラニスター。

 

 

グェンドリン・クリスティー(Gwendoline Christie)演じるタースのブライエニー。

 

 

エイダン・ギレン(Aidan Gillen)演じるピーター・ベイリッシュ。

 

 

ソフィー・ターナー(Sophie Turner)演じるサンサ・スターク。

 

 

アルフィー・アレン(Alfie Evan Allen)演じるシオン・グレイジョイ。

 

 

そして最後は、クリストファー・ヒヴュ(Kristofer Hivju)演じる“巨人殺し”トアマンド

 

 

最後の鑑賞からずいぶん時間は空いているものの、流石にシーズン5まで観ているので、ポスターを見ただけでキャラクターの名前がすべて頭に浮かんだところが、我ながらすごいなあと思ったが、もしかしたら間違っているかもしれないので、その場合には見て見ぬふりをしてやり過ごして欲しい。

 

鑑賞している方はご存知だと思うが、本作品の特徴としてメインキャラクターの死亡率が圧倒的に高いため、ここまで生き残っているキャラクタはーかなりレア物だと言えるかもしれないね。

 

というわけで最後に、「冬は来た!」な短いスポット映像と、第2弾予告編映像の2本を取り上げておくので、興味のある方はぜひご覧いただきたい。

 

今までは「冬来る」だったけれど、遂に冬は来ちゃったんだね。

 

 

 

 

 

 

SF映画N・ブロムカンプ監督のオーツ・スタジオが放つ第2弾『クッキング・ウィズ・ビル - ダマス 950(原題:COOKING WITH BILL - DAMASU 950)』公開!

 

ホラー映画かぶってはいけないマスクの恐怖、ジョン・ウィリアム・ロス監督『マスク・メーカー(原題:Mask Maker)』

 

ホラー映画D・F・サンドバーグ監督『アナベル:クリエイション』の最新予告編が公開!

 

短編映画理不尽な落下の恐怖を描いた短編サスペンス、ティム・イーガン監督『カーブ(原題:CURVE)』

 

ホラー映画スラッシャー映画とゾンビ映画の複合型ホラー・コメディ、ブレット・デジャガー監督『ボーンジャングルス(原題:BONEJANGLES)』

 

ホラー映画無限ループする1日の中で殺され続けるスラッシャー・ホラー、クリストファー・ランドン監督『ハッピー・デス・デイ(原題:Happy Death Day)』

 

アニメーション砂浜に眠るお宝とハルマゲドン、ショルト・クロウ監督の短編アニメーション『マーティン(原題:MARTIN)』

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro