ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

A・ムスキエティ監督「イット(原題:IT)」の最新最恐予告編映像が公開!

2017年9月8日の米国公開を目前にして、アンディ・ムスキエティ監督によるホラー映画『イット』の最新予告編映像が公開された。

 

本作品に関してはこれまでにも度々取り上げてきているので、その詳細は当ウェブログ右上にあるブログ内検索で「イット」と検索して掘り起こして頂きたい。

 

関連記事MTVアワードで公開されたA・ムスキエティ版『イット』の最新ティザー映像、“ルーザーズクラブ”・エディション!

 

さて、劇場公開まであと1ヶ月強ということで、米国ではかなりの盛り上がりを見せているようだが、ぼくの知る限りでは日本での劇場公開は未定となっている。 ただもし劇場公開はされなくとも、いずれはソフト化あるいはオンデマンドでの公開がなされると思うので、本作品に関しては本編を観る気満々である。その為、直近での予告編映像には基本的に手を付けないことにしているということは、当ウェブログで度々語ってる独り言なので改めて言うまでもないが、いちおう付け加えておく。

 

ただ自分は観なくても、最注目の作品だけに、取り上げることは言うまでもない。

 

ところで、最新の予告編を取り上げる前に、先日行われた#SDCC(Comic-Con International: San Diego)でのMTVのインタヴューに、本作品でルーザーズ・クラブのメンバーを演じている面々が登場している。

 

メンバーの詳細に関しては以下をご覧いただきたい。

 

関連記事アンディ・ムスキエティ監督『イット』で“ルーザーズ・クラブ”のメンバーを演じている出演者をまとめてみる。

 

この場にはなぜかビル・デンブロウ役のジェイデン・リーベラー(Jaeden Lieberher)だけいないのだけれど・・・、このインタヴューの中で、本作品の続編であるパート2で描かれる成長後のルーザーズ・クラブを一体誰に演じてほしいかという質問が展開されている。

 

ぼくの聞き取りが間違っていなければ、それぞれに以下のような俳優を挙げている。

 

リッチー・トージア役のフィン・ヴォルフハルト(Finn Wolfhard)は、ビル・ヘイダー(Bill Hader)。

 

ベバリー・マーシュ役のソフィア・リリスSophia Lillis)は、ジェシカ・チャステイン(Jessica Chastain)。

 

 

マイク・ハンロン役のチョーズン・ジェイコブス(Chosen Jacobs)は、チャドウィック・ボーズマン(Chadwick Boseman)。

 

 

エディ・カスプブラク役のジャック・ディラン・グラザー(Jack Dylan Grazer)は、ジェイク・ジレンホール(Jake Gyllenhaal)。

 

スタンリー・ユリス役のワイアット・オレフ(Wyatt Oleff)は、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット(Joseph Gordon-Levitt)。

 

 

ベン・ハンスコム役のジェレミー・レイ・テイラー(Jeremy Ray Taylor)は、クリス・プラット(Chris Pratt)。

 

 

「なるほどね!」と思うチョイスもあれば、「えっ・・・」というものもあるけれど、実際には一体誰が演じるのだろうか。

 

インタヴューの動画を取り上げておくので、興味のある方はご覧いただきたい。

 

 

そんなわけで、最後に公開されたばかりの最新予告編映像をご覧いただきたいのだが、予告編の本編公開前にいくつかのティザー映像も公開されているので、そちらも併せて取り上げておく。

 

まあ、ぼくは本編観るまで予告編は観ませんけどね。

 

ちなみに、予告編の中には、かつてテレビ映画として実写化された『イット』で登場したペニーワイズらしき影も、イースターエッグ的に登場しているらしいよ。探してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

海外ドラマシリーズ“AHS”シーズン7が遂に到来、『アメリカン・ホラー・ストーリー:カルト(原題:AMERICAN HORROR STORY: CULT)』の全貌とは?

 

ホラー映画銀行の地下金庫に潜む恐怖、ダン・ブッシュ監督『ザ・ヴォルト(原題:The Vault)』

 

映画ギレルモ・デル・トロとコラボした“パトロン”のプレミアムテキーラが限定販売開始!

 

ホラー映画あなたも“ジグソウ”の1ピースになろう!スピエリッグ兄弟監督による『ジグソウ:ソウ・レガシー』の予告編公開!

 

映画ウィル・スミス主演の現代版ファンタジー、デヴィッド・エアー監督によるNETFLIXオリジナル作品『ブライト』

 

映画雪だるま的連続殺人事件!トーマス・アルフレッドソン監督『ザ・スノーマン(原題:The Snowman)』

 

映画ギレルモ・デル・トロ最新作『ザ・シェイプ・オブ・ウォーター(原題:THE SHAPE OF WATER)』の予告編映像が遂に公開!

 

月白貉 - Mujina Tsukishiro