ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

follow us in feedly

貞子ならぬサマラがTVから出てきちゃう、『RINGS』の悪戯プロモーション。

以前にもこのウェブログでちょっとだけ触れたのだけれど、かの有名なジャパニーズ・ホラー映画『リング』のハリウッド・リメイク版のさらにリブート作品『Rings』が、この2017年2月3日に公開となる。

 

当初の公開予定は昨年2016年のハロウィン時期だったと記憶しているが、ハリウッドによくありがちの公開“延期”というやつかな、とにかくあと少しで公開というところまでこぎつけたようである。

 

さて今回の2017年版『Rings』の内容はといえば、正直個人的にはリメイクとかリブートとかにまったく興味がない質であり、かつ昨今のハリウッドはリメイクとかリブートとかアメコミばかり映画にしているので、その類の作品には基本的にはあまり目を向けていないから、本作品に関してもよく知らない。

 

たぶん「VHSビデオを観ると呪われて死ぬよ」というのが時代的に進化して、ネットの動画になっているらしいとかなんとか、たしか前回の記事にはそんな風らしいよと書いた覚えがある。

 

関連記事サマラ・モーガン再始動と、全米を騒がすピエロ事件の続報の話。

 

本作品の初期の予告編は一度だけ観たのだが、「ふ〜ん」と思って受け流していたけれど、公開直前ともなればプロモーションも加速する。そしてたまたま見かけたのが、今回取り上げる『Rings』のプロモーション動画である。

 

Rings (2017) - TV Store Prank

image source : Rings (2017) - TV Store Prank - YouTube

 

内容を簡単に言うと、古めかしい言い方で“ドッキリ”というやつ。だから観ていただくのが早そうだね、というわけで、ドッキリ好きの暇人な方は、ご覧いただきたい。おもしろいと言えばおもしろいけれど、仕掛け人が後半しんどくなってきたのかどうかしらないが、やや強引になってきている点が個人的にはおもしろかった。

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

The Ring (1998) [Italian Edition]

The Ring (1998) [Italian Edition]

 
The Ring

The Ring

 

 

映画遂に正式タイトル決定、『スター・ウォーズ: ザ・ラスト・ジェダイ』(Star Wars: The Last Jedi)は2017年12月15日公開予定!

映画: ぼく“トランプ”がいいよ、と息子にせがまれた母の奮闘を描く『LA MADRE BUENA』。

映画謎のホラー映画『GRIM NIGHT』は、本当にお蔵入りになったのか?

映画少女が落ちてゆく不気味なおとぎ話の世界『AMERICAN FABLE』、果たしてそれは現実なのか。

映画『ツイン・ピークス』でもお馴染みの俳優ミゲル・フェラー、新シーズン放送前に61歳で死去。

映画ジョン・カーペンターでしょ!?と叫びたくなる、『JOHN THE CARPENTER』という短編ホラー映画。

映画遂に本格的な予告編公開!チャウ・シンチー&ツイ・ハークの『西遊 伏妖篇』(Journey to the West 2: Demon Chapter)

映画純愛だけどロリータ・コンプレックスなリュック・ベッソンの名作『レオン』、続編作ったらいいのになあ。 - ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

 

 

月白貉