ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

『ツイン・ピークス』ファンアート計画、街の入口が例の異世界になりつつある風景。

2017年にやってくる新作の『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)シリーズを待ち焦がれながら、ふとした流れで思い立って、『ツイン・ピークス』のファンアート的なものをちょこちょこと作っている今日この頃。

 

前回までは暇つぶしでテキトーに作っていたが、もう少しだけ時間をかけてみることにする。

 

関連記事2017年放送予定の新作『ツイン・ピークス』が楽しみで仕方ない、カイル・マクラクランずいぶん年取ったなあ。

関連記事『ツイン・ピークス』のオープニングに、例の3人が立っている風景。

 

今回は街の入口に立つ異世界の住人の数を増やしつつ、少し修正しつつという感じで、背景もブラック・ロッジ的な雰囲気にしてみた。

 

ローラ・パーマー、巨人、左腕のない男フィリップ・マイケル・ジェラード、別の場所から来た小さな男、そしてキラー・ボブ。このシーンには最終的にリーランド・パーマーとかクーパー捜査官を追加したいなあ。

 

コンセプトとしては『ツイン・ピークス』のアクション・フィギュアを使ったジオラマな感じ。

 

目標はこの方向で全キャラクターの兵馬俑的な景観を制作したいが、新シリーズ開始までに完成できるだろうか・・・。

 

まずはリーランドとクーパーだな。

 

Twin Peaks

Twin Peaks

 

というわけで、Showtimeで一番最初に公開された、ほぼ街の入口の静止画しか流れないティザーでもどうぞ。

 

 

 

 

Welcome to Twin Peaks: Access Guide to the Town

Welcome to Twin Peaks: Access Guide to the Town

 

 

映画アルプス山奥の健康施設に隠された不気味な謎、ゴア・ヴァービンスキー監督の最新作『A CURE FOR WELLNESS』。

映画: クリストファー・ロイドが演じる連続殺人鬼、『I AM NOT A SERIAL KILLER』で描かれる正気と狂気のカオス。

アニメーション: ママの彼氏はバードマン、優しくも不気味なアニメーション作品『Chez moi』に漂う混沌。

TVドラマ『ツイン・ピークス』のオープニングに、例の3人が立っている風景。

TVドラマNETFLIX最新作『THE OA』、行方不明の7年間に一体何が起こったのか?

TVドラマ: 2017年放送予定の新作『ツイン・ピークス』が楽しみで仕方ない、カイル・マクラクランずいぶん年取ったなあ。

映画謎の怪人「バイバイマン」の恐怖、決してその名前を口にしてはいけない超常ホラー映画『The Bye Bye Man』。

 

 

月白貉