ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

『ツイン・ピークス』の登場人物が、レゴのミニフィギュアで発売!

2017年、米国SHOWTIMEにて放送を予定している、あの『ツイン・ピークス』(Twin Peaks)の続編、『新ツイン・ピークス』あるいは『ツイン・ピークス2』が待ち遠しくてたまらないのは、ぼくだけではないはずである。

 

出演者のリストが公開されたり、ご存知クーパー捜査官役のカイル・マクラクラン含む主要キャストのコメント映像が公開されたり、現在すでに撮影は終了しているという情報が流れていたりするものの、依然としてその詳細は姿を現さない。

 

 

まあ何の前情報なく本編を鑑賞するほうが楽しいに決まっているのだが、インターネット上で情報が氾濫しまくっている昨今、どうしても事前に情報が知りたくなってしまうのが悲しい性だが・・・。

 

 SHOWTIMEではこの年末に、『ツイン・ピークス』全話の再放送を予定しているなど、2017年の新シリーズ放送に向けて徐々に盛り上がりを見せる中、なんと素晴らしい『ツイン・ピークス』グッズの販売が開始されたようである。

 

LEGOブロック仕様の『ツイン・ピークス』ミニフィギュアである。

 

Double Mountain Murder Mystery Town

image source : http://citizenbrick.com/

 

ちなみにこのミニフィギュアは、公式のLEGO製品ではなのだが、シカゴに本拠地を置く「Citizen Brick」(シチズン・ブリック)という会社が製造販売しているマニア向けのカスタムLEGOミニフィギュアなのである。

 

商品名は、「Double Mountain Murder Mystery Town」。

 

Double Mountain Murder Mystery Town

image source : http://citizenbrick.com/

 

ブリスターパックは赤い部屋仕様、そして同封のキャラクターはと言えば、FBI特別捜査官デイル・クーパー(テープレコーダーとコーヒーマグ付き)、ローラ・パーマー(ラップド・イン・プラスチック)、別の場所から来た小さな男、オードリー・ホーン(煙草付き)、ログ・レディことマーガレット・ランターマン(丸太付き)である。

 

玩具の収集を自粛して久しいが、これは欲しいよ・・・。

 

Twin Peaks

image source : Welcome to Twin Peaks

 

おそらく本国アメリカでは、新シリーズ放送に向けてこう言った関連商品が山ほどリリースされていくと思われる。

 

しかしこのLEGOのミニフィギュア、ここまで作るんだったら主要キャラクターすべてのセットが欲しくなるよね、ぜひリリースを期待したい。

 

そしてもちろん、ドラマ本編が早く観たくて仕方がない今日この頃である。

 

 

 

Welcome to TWIN PEAKS―ツイン・ピークスの歩き方

Welcome to TWIN PEAKS―ツイン・ピークスの歩き方

 

 

恐怖記事空間の温度変化で、そこに何かがいることを知る。

恐怖記事風呂場から聞こえる不可思議な音が、本当は恐いヤミゴラの入り口な可能性。

 

 

月白貉