ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

マリリン・マンソンがトランプの首を切り落とす、NSFWなミュージック・ビデオ『SAY10』。

2017年2月14日のバレンタイン・デイにリリースを予定しているマリリン・マンソンMarilyn Manson)の最新アルバム『Say10』。

 

Marilyn Manson - SAY10 (video preview)

image source: Marilyn Manson - SAY10 (video preview) - YouTube

 

スタジオ・アルバムの発表は、2015年の『The Pale Emperor』以来の通算10作目となる。

 

そして早くもその『Say10』からミュージック・ビデオのティザーが公開されたのだが・・・、まずは映像をどうぞ。

 

 

YouTube版はこちらからどうぞ。

 

 

映像の中には、今話題の某人物らしき姿が映し出されている。しかもその人物はマリリン・マンソンによって、ナイフで首を・・・。

 

その人物は彼かもしれないし、あるいはそうではないかもしれない。しかし、オレンジ色の肌、赤いネクタイを着用した特徴的なスーツ姿、そしてマリリン・マンソンが手に持っているブロンドの髪をした頭。

 

誰もがあの人物を想像するに違いない。

 

アメリカ合衆国大統領選挙の結果は、日本時間の11月9日、今日の午前から順次開票され、昼過ぎには大勢が判明すると言われているので、あとわずか。

 

民主党ヒラリー・クリントン国務長官が米国史上初の女性大統領に選ばれるのか、それとも、過激な言動で物議を醸した共和党の実業家ドナルド・トランプが第45代大統領の座を射止めるのか、いま全世界がもっとも注目していることのひとつであろう。 

 

果たして、どうなるのだろうか。

 

この時期に公開されたこのミュージック・ビデオが、あるいは何かを暗示しているとしたら・・・。

 

 

 

MARILYN MANSON GREATEST HITS [2CD][Digipak][Import]

MARILYN MANSON GREATEST HITS [2CD][Digipak][Import]

 

 

 

月白貉