ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

マージェリーの横にいた、アリア・スタークのレイヤーを探せ! -『ゲーム・オブ・スローンズ』-

昨日片手間で書いていたマージェリー・タイレルコスプレイヤーの記事であるが、ひとつの謎が残ってしまった。

 

マージェリーの詳細は「 ロシアのレイヤーが魅せる、本気のマージェリー・タイレル。 」にて。

 

 

あのXenia Shelkovskayaさんと一緒に、インスタグラムの写真に映り込んでいたアリア・スタークは誰なんだ?という、大いなる謎である。

 

はい、多くの方のご指摘どおり、そんなことはどうでもいいよ、という声がザワザワと聞こえてくるが、そういったことは大いに無視して先に進もう。

 

もちろん、このインターネットにまみれた社会なので「アリア・スターク」、「コスプレ」とGoogle教授に聞いてみれば、あっさり済みそうなものであるので、もちろんやってみた。そしてなんとその女性らしき人物が正面から映っている写真を探し出したのだが、まったく似ていない・・・。横顔でしかめっ面してる写真はけっこういい線いっていたのだが、正面ショットがまったく想像と違っていたので、その写真は涙を呑んでここには載せないことにする・・・。

 

さて、そのGoogle教授との歓談の際に、別のアリア・スタークを見つけたので、折角だからそちらをご紹介したい。

 

なんだか海外コスプレイヤー紹介ウェブログみたいになってきてるけど・・・だいじょうぶかな・・・、まあいっか。

 

Ghostly Diさんという、コスプレイヤーであり、歌手であり、ユーチューバーもやっているらしい女子である。

 

 

けっこう本格的なレイヤー活動をしているらしく、メインのウェブサイトに始まり、インスタグラムツイッターユーチューブも、ほかにもいろいろやっている、まあ今は誰でもあたりまえか。

 

検索していて、『ゲーム・オブ・スローンズ』関連のコスプレはたくさん出てきたのだけれど、ほとんどはまあ、残念なクオリティー、やっぱり肝は、どれだけ本人に似ているかってことと、あとは容姿がある程度整ってないとダメだってことだな・・・結局。

 

とまあそんなわけで、また気が向いたら、海外コスプレの話題を書こうっと。

 

最後にマージェリーとアリアのツーショットをもう一度、この写真のアリアは、わりと雰囲気出てるんだけどなあ・・・、残念。

 

f:id:geppakumujina:20161005161107j:plain

Xenia Shelkovskaya (@m_mellu) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

 

月白貉