ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

この超エリートのオレに、ショウワノート社製の戦闘服を着ろだとぉ!!!

アニメや漫画に登場する衣装で、あれ着てみたいなあって思うものって結構ある気がするけれど、じゃあいったいどれが着たいのって言われたら、なんて答えますか?

 

ぼくの予想だと、日本国民のおよそ79%くらいが、「サイヤ人の戦闘服だよ!」と、そう答えるに決まっていると思っている。

 

そしてやはり、強く求められるものは、現実になるのが世の常、「人が強く求めるものは必ず売り出される。」と、ジュール・ヴェルヌが言ったとか言わなかったとか。 

 

そしてついに、念願のサイヤ人の戦闘服が、あのジャポニカ学習帳で宇宙に名を轟かせているショウワノート株式会社から満を持して発売される。

 

その名も、「着れちゃう!ダンボール ドラゴンボールZ 戦闘服編」(Wearble! Cardbord Dragonball Z Battle uniform Edition)である。

 

この超エリートのオレに、ショウワノート社製の戦闘服を着ろだとぉ!!!

http://www.showa-note.co.jp/

 

それでは簡単に製品の仕様をご紹介しよう。

 

まずサイズが二種類選べる。これはおそらく、様々な惑星の種族に対応するためかと思うのだが、 この地球では子供用と大人用という表記になっている。以下、詳細な仕様は箇条書きにさせて頂く。

 

・価格:子供用 - 3,480円、大人用 - 3,980円

・ 着用寸法:子供用 - 身長100cm〜130cm程度、大人用 - 150cm〜180cm程度(調整用アジャスター付き)

・ノリ・ハサミ不要の組み立て式(簡単)

・英訳入り

・肌を傷つけにくいウェーブカット

ダンボールだからカスタマイズ可能

 

この超エリートのオレに、ショウワノート社製の戦闘服を着ろだとぉ!!!

http://www.showa-note.co.jp/

 

というようなものである。さらなる詳細は以下からご覧いただきたい。

 

 

着れちゃう! ダンボール ドラゴンボール戦闘服 子供用

着れちゃう! ダンボール ドラゴンボール戦闘服 大人用

 

そう言えばあともう少しで、日本人とはまったく無縁なのに、何故か大いに年中行事と化しているハロウィンなるものがやって来る。

 

日頃からコスプレに憧れながらも、なかなか足を踏み入れられない人々も、気軽に仮装が出来る貴重な日だと言えば言えなくもないが、本来仮装をするのは子供たちであって云々・・・、まあ今回はハロウィン意識批判ではないので、話を戻そう。

 

さて、このダンボール製の戦闘服があれば、なにもハロウィンではなくとも、日常生活の中で大いに仮装が楽しめそうであるし、父と息子、祖父と孫、兄と年の離れた弟、あるいは上司と小さい部下などなど、二種類のサイズをそれぞれに装着して街に出れば、サイヤ人としての戦闘民族のプライドと愛を、大いに確かめ合うことが出来るであろう。

 

ちなみに、もっと金を出してもいいからダンボールじゃなくてせめて布がいいよ!という方、広大なるアマゾン・ジャパンには、さらなる戦闘服が埋もれているので、以下など試してみてはいかがだろうか。

 

f:id:geppakumujina:20160924095109j:plain

 

とまあそんなわけで、久しぶりに『ドラゴンボール』でも一気読みしてみたい、読書の秋真っ只中である。

 

ドラゴンボールZ べジータ戦闘服

ドラゴンボールZ べジータ戦闘服

 

 

 

 

 

月白貉