ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲が自らの感覚で日本を歩きまわって見聞を広めたように、故郷を離れて旅を続けるぼくが、ぼくの感覚でその土地を歩き回って、見たり聞いたり嗅いだり触ったりした、ぼくの見聞録です。

follow us in feedly

空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること。

ぼくは昔、ずいぶん昔だけれど、宇宙人にさらわれたことがある。

 

ちょっと前にそのことを思い出して書いてみた文章があるので、詳細は以下をお読みいただきたい。

 

関連記事真夜中の空洞

 

さて、UFOの目撃や遭遇といった話の中でも、特に話題になりがちなのが、上記のぼくの体験のように「UFOに誘拐される」というものである。

 

みなさんも御存知の通り、俗に「第四種接近遭遇」とか「アブダクション」とかいわれるものであるが、まあ厳密に言うと、UFOに誘拐されるんじゃなくて、UFOに乗っている何者かに誘拐されるというのが、正しいだろう。UFOに乗っているとしたら、地球外知的生命体つまり宇宙人か、あるいは南米に逃れたナチスの残党か、あとは矢追純一あたりが有力だろうと思うけれど。例えばUFO自体、つまり未確認飛行物体が何らかの意志を持っている場合、それ自体が生命体だったり、あるいは人工知能搭載型の飛行物体だとしたら、「UFOに誘拐される」という表現でも正しいかもしれないけれど、まあ話がそれるので、それは置いておこう。

 

ちなみに、上記の第四種云々というものに関して触れると、これは接触の度合いの段階を第一種から第五種までに分類している中の四番目ということである。せっかくなので、そのすべてを以下に引用しておこう。

 

  • 第一種接近遭遇:空飛ぶ円盤を至近距離から目撃すること。
  • 第二種接近遭遇:空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えること。
  • 第三種接近遭遇:空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること。
  • 第四種接近遭遇:空飛ぶ円盤の搭乗員に誘拐されたりインプラントを埋め込まれたりすること。また、空飛ぶ円盤の搭乗員を捕獲、拘束すること。
  • 第五種接近遭遇:人類と宇宙人とが直接対話・通信を行うこと。

 

さて、ここでは一旦、UFOに乗って人間を誘拐するのは、宇宙人だと仮定して話をすすめる。

 

日本で一体どれくらいの人が宇宙人に誘拐されているかは、文部科学省には問い合わせていないので知らないけれど、アメリカなんかだとわりとメジャーな出来事だと聞いている。それでもってアメリカにはそういうことに対応する真面目な団体が存在していて、宇宙人に誘拐されたか否かを判別するためのマニュアルなども制作されているということである。流石は政府と宇宙人が密約を交わしている国だけのことはある。

 

ちなみにフロリダ州のとある保険代理店では、宇宙人に誘拐されたことに対する保険を取り扱っているそうで、具体的な各種メニューまでも存在している。例えば宇宙人に性交渉を迫られたら、損害賠償金は1000万ドルとか。保険料は合計で22.95ドルだということなので、なかなかのお値打価格である。

 

で、まあ話を戻して、その誘拐判別項目をチラッと見てみたのだが、以下の様なことが自身にあてはまっているなあということに気が付いたので、箇条書きにしてみる。

 

  • UFOや宇宙人が出てくる夢をみたことがある
  • 特に医者、警察、権力者などといった部類の他人が信用できなくなる

 

うむ、意外と該当項目は少なく、たったのふたつだけ、ぼくは宇宙人にはさらわれていないかもしれないという疑惑が浮上してきた。前者に関しては、誰しもそういう夢はみたことがあるだろうし、後者に関しても、権力に対する嫌悪みたいなものは、誰しも持っているかも知れない。

 

じゃあやっぱり気のせいかな、なんてことも思うのだが、足の骨に空いた謎の穴だけが、真実を知っているのかもしれない。

 

そんな折、タクシーに乗っていたらUFOに乗った宇宙人に遭遇してしまうという本格的なイタズラを仕掛けた動画を見つけたので、お暇な方はどうぞ。

 

やり過ぎ感満載で、なかなかどうして。こんな風にしてUFOや宇宙人に遭遇したら、たぶんめっちゃ恐いけど、あるいはそれも一興かもしれない。

 

 

 

まあ、ここまではいかずとも、そろそろハロウィンも近いことだし、友だちや家族に宇宙人イタズラを仕掛けてみたいという方には、こんなものもよろしいのではないだろうか。さいきんアマゾンに行くと、すぐにマスクを探してしまいがちで、どうもいけない・・・、残り1点だそうです。

 

[キングマス]KINGMAS Alien UFO The Extra Terrestrial ET Latex Full Mask Party Toy/Prop 4528046 [並行輸入品]

 

空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること。

 

あっ、『ゼイリブ』のマスクもある!個人的な趣味でもう一点だけマスクをご紹介しておこう。これは、ぜひともひとつ、欲しい一品である。話の内容が一気に変わってしまったが、そろそろハロウィンも近いということで・・・。

 

Officially Licensed They Live Mask Standard by Trick Or Treat Studios [並行輸入品]

 

空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること。

 

というわけで、みなさんもアブダクションには、お気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

月白貉