ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

守護石“珍”ガイドマップ

誕生日ごとの守護石が書かれている本をパラパラ見ていたら、

 

掲載されているそれぞれの石ごとに「ラッキープレイス」なる項目が書いてあるのだが、 なにがどうラッキープレイスなのかまったく意味がわからん。

 

守護石“珍”ガイドマップ

 

たとえば、ラッキープレイス:ハイテク工場。

  

どこやねん。

 

たとえば、ラッキープレイス:見学のできる工場。

 

工場率高えなあ。

 

ラッキープレイス:バンジージャンプ

 

ってのもあるなあ、もはや場所じゃなくなってるし。

 

ラッキープレイス:ロシア

 

っていうのもある、石の産地なだけじゃねえのかなあ。

 

編集なり校正の段階で、 そういうツッコミは出ないんだろうか・・・。

 

 

 

守護石事典 ?あなたを守り導く バースデー&ナンバー

守護石事典 ?あなたを守り導く バースデー&ナンバー

 
石造物が語る中世職能集団 (日本史リブレット)

石造物が語る中世職能集団 (日本史リブレット)

 

 

 

 

月白貉