ぼくと、むじなと、ラフカディオ。

かつて小泉八雲ことパトリック・ラフカディオ・ハーン (Patrick Lafcadio Hearn)が、自らの感覚で古き日本を歩きまわって独自の感性で見聞を広めたように、遠く故郷を離れてあてどなき夢想の旅を続けるぼくが、むじなと、そしてラフカディオと一緒に、見たり聞いたり匂ったり触ったりした、ぼくと、むじなと、ラフカディオの見聞録です。

follow us in feedly

2017-10-10から1日間の記事一覧

ヒバゴンを追い求めて行方不明になって、いつか自分がヒバゴンになる半裸の秋風日記。

秋の夕暮れ、開け放った部屋の窓から冷たい風が吹き込み、部屋の片側には、沈みゆく日の光が欠片のようにしてはりつている。 ぼくは上半身裸で、この日記を書いている。 空に雲はなく、ただ青い。 なぜ上半身裸でいるのか自分でもよくわからないが、意味のわ…

クリス・カーター制作による伝説のドラマシリーズ『ミレニアム』復活の兆し!

来る2018年に最新シーズンの放送が予定されている人気ドラマシリーズ『X-ファイル』(The X-Files)の制作者クリス・カーター(Chris Carter)は、ニューヨーク・コミコン(NY Comic-Con)にあわせて行われたDEADLINEのインタビューにおいて、あの伝説のドラ…